習慣化してくるもの(5月25日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   昨日のルーティンは完結。握手は6回。今日は、同窓会でたくさんの人と会えるので、たくさん握手できる。うれしい。
 この前、会社の机を整理していたら、万年筆が出てきました。ン万円もしそうな、パーカーのすごくいいものです。確か、餞別にもらったものです(くれた人すみません)。もったいない。机の中に眠っていました。正直、使うシーンが少なく、意識していませんでした。
   手紙を書き始めました。一日に1通以上は書けている。この事実がとてもうれしい。うれしくてしかがたありません。そんなとき、机の中の万年筆と出会いました。万年筆が「そろそろ僕の出番だよね」って語りかけてくれました。
 昨日、万年筆のインクを買いに行きました。ドキドキしたのです。岐阜の、ふる~い、文房具屋さん。ありました(この文房具屋さん、すごい。何でも揃って いそう)! インクを装着しました。始めはなかなか出てきません。 何度か工夫しているうちに、インクが出てきたとき、涙が出そうなくらいうれしい気分で した。ペン習字も始めたし、万年筆も使えるし。また、手紙を書くのが楽しくなりそうです。

 1月からルーティンをはじめました。くじけそうな心をひよこクラブの仲間がフォローしてくれています。まだまだ、100%やりきれない自分を情けなく思いますが、その中で、習慣化してきたことがあります。
 「子供に朝電話して話すこと」「社員に毎朝メッセージを送ること」「ブログを書くこと」「日誌をつけること」「手紙を書くこと」。 自分はこんなに辛抱 強い人間だったとは思いませんでした。習慣化してきたことは、朝のおつとめとかに編入して、新しいルーティンを設定し、どんどん自分を追い込んで、よい習 慣を身に着けるようにしていきます。

 次は期日。どんなに苦しくても、どんなに仕事が多くても、やり遂げる自分をつくります。来月は、ルーティン、期日の達成に挑戦!!

【昨日の私】
朝ごはん:サラダサンドイッチ、ピーナツバターのサンドイッチと野菜ジュース
昼ごはん:ピザとペペロンチーノと生ハム(ちょっとだけビール飲んだ)
夜ごはん:串焼き(名鉄岐阜駅の裏手に「将門」っていうい博多料理の店があります。まいう)

岐阜事務所で、仕事の整理をしていました。夜は、会食でした。

【今日の私】
東京で同窓会です。朝、早く起きました。ルーティン達成しないと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2597

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年5月26日 07:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「孫への手紙」です。

次のブログ記事は「本の言葉と自分の生き方を検証する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。