生活パターンの変更(5月6日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   ルーティンは完結。3日連続です。握手は息子のお情けで2回。累計1650回。ルーティンと仕事と勉強を効果的にこなすために、昨日から、生活パターンを変えました。今までは4時(起きられるときには3時)起きでこなしていましたが、これを変更します。24時まではその日として、24時を過ぎたら、新しい日とします。新しい日に入ったら、ブログ、社員へのイントラメッセージ、勉強、本読みや手紙を書くなど、こなせるものはこなしてしまいます。最大2時まで。起床は6時にします。睡眠時間の足りない分は、どこかで昼寝します。
   実験ですから、また変わるかもしれませんが、こうすることによって、前向きに、一日を終えることが出来るし、もし朝起きられなかったときの対応も可能になるかもしれないという仮説です。
 夜のおつとめは、24時までに済ませます。どんなに飲んでも(う~、これが一番自信ない。飲む前におつとめしよっと)。
 徹夜のときも、同じ考え方でいきます。もっと自分に負荷をかけないとね。

【昨日の私】
朝ごはん:なし
昼ごはん:子供と中華を食べに行きました。え~っと、えびちり、餃子、酢豚、チャーシュー麺、中華丼を       半分ずつしました。
夜ごはん:おさしみ

 ひっさしぶりに丸一日家にいました。子供の勉強をみながら仕事をしていました。将棋も4回。1勝3敗。う~。夜も、勉強を見ながら仕事をしました。

【今日の私】
 ある会社に一日います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2520

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年5月 7日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この時期の店舗(5月5日の日誌)」です。

次のブログ記事は「経営者必見!六韜三略:竜韜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。