れんげ畑(5月2日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   昨日は、8個しかできませんでした。朝、1時間半遅く起きたためです。根性なし!握手は、4回。累計1646回。
 最近、車で走ったり、電車に乗って外を眺めていると、美しいれんげ畑が目にうつります。
   きれいだなぁ~っ て、眺めています。子供のころ、れんげを摘んだり、れんげの蜜をすったりして遊んだことを思い出しています。藤原正彦氏が、「国家の品格」で、学問を高め るためには(特に数学は)、情緒があるところで育たないと絶対にだめだとおっしゃっています。そうだと思います。
 私自身も、ものに感じなくなってしまっています。もっと、いろいろなことに感じる感性を養わないと。

【昨日の私】
朝ごはん:パン、ゆで卵、野菜ジュース
昼ごはん:イカ定食
夜ごはん:お刺身

福岡にいました。

【今日の私】
 大阪事務所です。夜は、子供と吉本を見に行きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2590

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年5月 3日 11:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「憲法記念日」です。

次のブログ記事は「ゲーム分析」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。