返事をいただける(6月10日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   ルーティン完結です。苦しいけど、ほっておくとどんどんサボる自分がいます。完結するとうれしいけど・・・。ちゃんと生きるってたいへんですね。安心したらすぐにだめになるから、いつも自分を叱っておかないと。期日が二日遅れ。取り戻します。握手は2回。累計2413回。
 手紙が書けています。すごくうれしい。もっとうれしいのは返事をもらえること。
   私は、いろいろな人に、サンキューレターを出すことをすすめています。ご購入いただいたら、ありがとうの手紙を出すように。私自身もそれをしない と。初めて出合った方には出すようにしています。昔の友にも。中には返事をくれる人もいます。メールをくれる人も。とてもうれしい。
 今はまだ、経営もなんとか回っているけど、もし、苦しくなったときも、ルーティン書いたり、手紙書いたりできるのだろうか? そんな強い自分がいるのだろうか? 前のあの苦しいときを思い出しながら考えます。
 今年になって、ブログは毎日書けている。手紙は4月から毎日書けている。6月はもう30通を書いた。子供や社員への朝のメッセージは自動化しつつある。 でも、まだまだ。夢を実現する力がついていない(と思う)。今年の私の夢の中に「自分に負けない人間、成長する生活を身につける」「たくさんの人に連絡す る(メール・手紙)」があります。早いうちにベースをつくります。「敵は誰ですか? 私です!」

【昨日の私】
朝ごはん:パンとハムエッグと野菜ジュース
昼ごはん:天むすときつねそば(大阪ではたぬき)を養老サービスエリアで
夜ごはん:家でごはん

 午前中、岐阜事務所で午後から家に戻りました。子供のルーティンさくせいをみながら、手紙を書いたり仕事をしたりしていました。夜、子供が「お父さん、今日将棋できなかったね」と言いました。グサッ!来週の日曜日はしようね。ごめんね。

【今日の私】
 期日目標の遅れを一日縮めます。福岡に行きますが、一日縮めます。明日、もう一日縮めて、追いつきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2689

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年6月11日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ざんげ(6月13日の日誌)」です。

次のブログ記事は「いつも同じように(6月18日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。