永源寺(6月5日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   昨日はルーティンなんとか完結。握手は10回。累計2364回。
 昨日、今日とFさんの会社の計画作成合宿です。とてもすばらしい永源寺というところで宿坊。朝から座禅と読経をしました。

 永源寺は、康安元年(1361年)に近江の守護職佐々木六角氏頼が勝地伽藍を建て寂室元光禅師を請して開山となり、瑞石山永源寺と号しました。臨済宗です。

 さあ、午後もやろうっと。

【昨日の私】
朝ごはん:野菜ジュース
昼ごはん:味噌煮込みうどん
夜ごはん:お寺の会席弁当

 Fさんの会社の計画作成合宿です。計画作成はもちろんですが、考え方やみんなの生き方も話し合いました。

【今日の私】
 午前中引き続き合宿、午後は一度岐阜に行って、夜Wさんのミーティングです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2656

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年6月 6日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どの解説よりもわかりやすい大祓詞」です。

次のブログ記事は「本の言葉と自分の生き方を検証する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。