タイマーを買った、梅酒も漬けた(6月9日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   ルーティンは完結。この時間までかかって。苦しいけど、絶対にやり遂げるし、もっと、朝の時間を効果的に使いたい。夜も。朝があるからいいやと考えないこと。握手は1回。累計2411回。
  3分間作文をやるのに、携帯の目覚し機能だとちょっと不便なので、キッチンタイマーを買いました。便利。うれしい。時間って大切だな。3分間でこん なすごい人生の練習ができる。でも、サボろうと思ったら1時間でも2時間でもさぼることができる。時間がたつということは、自分の人生が確実に少しずつ 減っているとうこと。これを意識しないから平気でさぼれる。もし、あと一ヶ月の命ですよ。といわれたら、もっと懸命に生きるだろう。キッチンタイマーを使 いながらそんなこと考えました。


【昨日の私】
朝ごはん:ハムエッグと巻き寿司(前の晩IWさんの宴会からもらってきた)
昼ごはん:お寿司(高島屋で買ってきた)
夜ごはん:焼き鳥

 一日岐阜事務所でした。いろんな仕事がはかどりました。途中、高島屋に本を買いにいきました。
 昼、梅のあく抜きをして、よる「梅ブランデー」と「梅酒」を漬けました。らっきょうと同じく2~3ヶ月で飲めます。楽しみ。でも、梅は、カビが生えやすい。どうか、健全に、梅酒になってくれますように。

 ぷりぷりのお尻によくにた梅の実が漬かる姿を楽しく眺める

【今日の私】
 大阪にもどります。家にいますが、仕事します。家にもどる前に、一度事務所に行きます。さあ、二日ばかり遅れ気味の期日を全部片付けるぞ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2685

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年6月10日 04:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「らっきょうを漬けた」です。

次のブログ記事は「経営者必見!六韜三略:虎韜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。