読みたい本がたくさん(7月25日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  ルーティンは完結。握手は1回。累計3081回。
 どうしてもっと時間をうまく使えないのだろうか。うまく使えないというか、時間に関する考え方ではないだろうか。
  「あ~、あと○○時間あるから、この仕事できそうだ」などとすぐ考えてしまう。もっと、手前に締め切りラインをおいたら、仕事が速く終わる。そした ら、読みたい本を読む時間ができるし、もっと勉強する時間も出来る。情報収集したりする時間も。去年までぜんぜん出来なかったルーティンができるというこ とは、今年はその時間をつくっているということ。もっと時間の使い方を工夫できるはず。まだ、自分の持っている時間を使い尽くしていない。時々、主婦で司 法試験に合格した人や、忙しい人でもいろんなことをやり遂げている人などをみかけるが、これらの人たちは、自分の持っている時間を使い尽くしている。
 本を読んだり、情報を収集したり、勉強したり、こういうインプットを豊富に行っていないと、アウトプットが貧弱になる。さあ、ぐちぐちいってないで、やるっきゃない。

【昨日の私】
朝ごはん:セブンイレブンのサンドイッチと野菜ジュース
昼ごはん:お寿司
夜ごはん:サンクスの冷やし中華とおにぎり

一日大阪事務所でした。

【今日の私】
 ある団体のマネジャー研修会です。楽しみ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3611

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年7月26日 06:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経営者必見!六韜三略:虎韜」です。

次のブログ記事は「いろはにほへと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。