答えは探すもの(10月6日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  ルーティンは完結です。握手は0回。累計4734回。
 心構え試験NO.64「答えは見つけるものではなく、探すもの」でうす。
  「これをやったらどうなるんですか?」「何かいい方法はありませんか?」という質問をよく受けます。そんなことがわかったら、みんな億万長者になれます。誰かが成功した手法でも、その人がやったら成功するかどうかなんてわかりません。他人事なのですね。
 答えは、見つけようとするものではなく、実行・検証を繰り返しながら、自分で探していくものです。長い時間がかかります。「私には、時間がない。そんな悠長なことは言っていられない」ですって? 一生その言葉をいい続けなければならなくなりますよ。

 ひとつだけ、いい方法(真理)があります。人を育てることです。

【昨日の私】
朝ごはん:サービスエリアできつねうどん
昼ごはん:カレーとミックスサンド
夜ごはん:スペイン料理。大阪に「カルボン」という素晴らしいスパニッシュの店があります。

 午後から唐招提寺に写経に行きました。昨年も行く予定だったのですが、行けなくなったので、今回が初めてでした。とっても、いい。こんなに心が落 ち着くいいものだなんて。書道など、もう何十年もやっていません。また、私は字があまりうまくありません。でも、心から書くと自分の字に自信が持てるので す。不思議な感覚でした。色即是空ですね。書き終わって、鑑真さんの前に提出した時は、なんともいえない気分でした。毎年行きます。ひよこのみんな、一緒 に行こうよ。

【今日の私】
 SSの覆面調査をします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3449

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年10月 7日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「都合が悪いときは「ありがとう」(9月3日の日誌)」です。

次のブログ記事は「どの本よりわかりやすい千夜一夜物語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。