天網恢恢、疎にして失わず(1月1日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  ルーティンは完結です。握手は0回。今年最初の日誌です。今年からその日に書きます。
 今年も続けて老子です。日本では、疎にして漏らさずと使われることが多いですね。

 天の網は大きく、網目は粗いように見えるけど、何ひとつとして取り逃すことはない。という意味です。

 天の法則は人間社会にくまなく行き渡っているので、悪はいずれ報いを受けることです。私は小さい頃、いたずらをするとお袋から「お天道さんがみているよ」って言われました。いまだに見られていますね。

【今日の私】
朝ごはん:おせち
昼ごはん:縁日のお好み、たこ焼き、焼きとうもろこし
夜ごはん:おせち

いろいとやりましたが、ひとつだけ失敗。宅急便の自宅への送付日付を2日に間違えました。すごいミス。

【明日の私】
朝早くに大阪天満宮に行ってお札をもらって、その後、家で、宅配を待って、バシバシ仕事します。

【昨日の検証】

ルーティン:完結

期日目標
①永源寺確認:電話に出なかったので明日また確認
②家のCF:○
③勉強計画:×:今から寝て、早朝やります
④マネジメントレター:×:同じく
⑤IW石油準備:×:同じく
⑥士魂商才50%:明日徹夜してやります


年間行動目標
①ブログ5通:○5通:995
②手5:○7通:993通
③握手0回:5000
④ランニング3km:○:残り497キロ
⑤勉強3時間:×0時間:残り1000時間
⑥読書2時間:○2時間:残り997時間
⑦三分間作文1回:○1回:残り499回
⑧ストローク70回:×12回:残り889回
⑨瞑想4回:○5回:残り995回
⑩睡眠4時間:×5時間:あと1825時間眠れる


【明日の目標】
ルーティン:完結

期日目標
①勉強計画
②マネジメントレター
③IW石油合宿計画
④永源寺確認
⑤士魂商才70%
⑥Y石油準備
⑦相見積もり見直し

年間行動目標
①ブログ:3通
②手紙:2通
③握手:0回
④ランニング3km
⑤勉強:3時間
⑥読書:1時間
⑦三分間作文:2回
⑧ストローク:60回
⑨瞑想:4回
⑩睡眠:5時間

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3441

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2008年1月 1日 11:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どの本よりわかりやすい千夜一夜物語」です。

次のブログ記事は「燕雀、安んぞ鴻鵠の志を知らんや(1月2日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。