福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
  このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。シリーズでご覧になりたい方はどうぞ。

 今回は、試験休みが終わった日。寺田君です。今、昔の高校の仲間に、みんなの連絡先を聞いています。早く集まらないかな~。教えてあげたいな~。
 
 この日誌は、極力、彼らが書いたまま、掲載しています。面白い表現も。字も。

 インターバルというのは、ランニングを二列で走って、リーダーの「ダッシュ!」という声の元、一番最後の二人が一番前まで、全速力で走ってくるも のです。それを、次々と繰り返す方法です。持久力と瞬発力を養うトレーニングです。みんなの嫌いなトレーニングのひとつでした。2の8とは2年8組の教室 です。ボックスってなんだろう?男クラとは、男子のみのクラスです。西南って何かな?

昭和51年12月8日 (火)  寺田

ボール数 6can

練習内容
ランニング(グランド5周内インターバル2周)
ボレーandボレー(1年素振り)
ボレー(1年素振り)
部会(冬休みの予定)

欠席者
前田さん、野又、森、元永

感想
 やっと試験が終わりました。「○○さん、今日5千円持ってきた?試験の打ち上げするんやろ。私もってきたよ」と朝学校にくるとだれかが話していた。あ あ~、うらやましい。僕たちにも打ち上げはある。あるがそれはクラブのあの、カ・コ・クな練習。お先真っ暗。

 さて、練習が始まると、いきなりランニング。グランド5周!このきつかったこと。特に二周め、急に便所に行きたくなってしまった。雨が降るかな あ~といいながらラインをひいて練習を少し始めると部会で2の8に集合。あ~あ、こんなことが許されていいのだろうか。打ち上げもせずに・・・。逆によ かったこと・・・。よかったことといえば、ボックスをもらったこと。うれしい。よだれが出る。それから元永君、やめるんじゃない。なぜなら、それは悲し い。

 立ち上がれ  男クラ 元永
 立ち上がれ  西南  元永

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/900

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年5月19日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第四回ひよこクラブ(5月18日の日誌)」です。

次のブログ記事は「福岡高校テニス部日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。