海賊対処法案の持つ意味(6月1日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   この日誌は左下のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 昨日のルーティンは完結です。握手は2回。累計2508回です。体重は72.5キロ。手紙は10通。

 国会で海賊対処法案が審議されています。

   この法案が成立すると、やっと日本は、集団的安全保障という国際的な役割に少しだけ入ることが出来ます。日本の軍艦は、今の法律だと、他国の船が海 賊に襲撃を受けていても助けることができません。日本のタンカーなどは、しょっちゅう他国に軍艦に助けられています。こんなバカなことはありませんよね。 憲法にある「平和にうちに存在する権利」「生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利」は、日本国民だけではなく、他国の人たちにもあるはずです。日本の 軍隊は、これを追及することを禁じられています。正次と国民の無知のために。
 海賊対処法案に反対している野党は、いったい何を訴えようとしているのでしょうか?100%理解不能です。集団的自衛権もそろそろ行使可能にすることが 必要です。国際法さえ守れば良いのです。でないと、日本は、ますますダメになります。戦後の誤った自虐観から早く国民が脱し、まともな独立国になることで す。あの戦争は侵略戦争ではありません。正しい歴史を勉強すれば、当たり前のことなのですが。

【昨日の行動検証】
朝ごはん:何食べたっけ?食べなかったっけ?
昼ごはん:アンドーナツ、カップめん、野菜ジュース
夜ごはん:和食

Ⅰ 行動
岐阜事務所

1.総評:今日の目標は達成できたか? 3点 

(1)ルーティン 完結 (今月12/12 100.0%)

(2)期日目標(目標達成率9/12  75.0%)
①SW事業計画:○
②商品マーケティング 明日まで
③講演会資料作成:○
④YM会スケルトン:○
⑤売買契約書作成:×
⑥資金繰り:○
⑦請求書:○
⑧5月の検証:○
⑨6月の目標:○
⑩大阪事務所に荷物を送る:×
⑪保険解約:○
⑫MLをひとつつくる:×
⑬Fさん部門別収支:×

(3)年間行動目標(今年はあと213日、今月はあと29日) 
①ブログ(年間目標1000通、月間目標100通)7通:○7通 通(残り年436通・2.0通/日、月93通・3.2通/日)
②連絡先(年間目標1000人、月間600人) 1人 現在587人 
③手紙(年間目標3000通、月間300通)10通:○10通(残り年2024通・9.5通/日、月290通・10通/日)
④握手(年間目標6000回、月間400回)2回:○2回(残り年3492回・16.3回/日、月398回・13.7回/日)
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)2時間:×0時間((残り年364時間・1.7時間/日、月30時間・1.0時間/日)
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)2時間:×1時間(残り年262時間・1.2時間/日、月49時間・1.7時間/日) 
⑦ストローク(年間目標5000回、月間400回)20回:○23回(残り年2357回・11.1回/日、月377回・13.0回/日)  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回:○8回(年達成・+40回、月達成192回・6.6回/日)
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間30キロ)0キロ(残り年276キロ・1.3キロ/日、月30キロ・1.0キロ) 
⑩体重(年間目標70キロ、月72キロ) 72.5キロ 
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)3間:○3時間(残り年1110時間・5.2時間/日、月147時間・5.1時間/日)

2.心理:やる気、元気、集中力はあったか?
 あったあった  5点

3.身体:体力、体調、フットワークはどうだったか? 
 たまらんめえが(博多弁)  5点 

4.仕事:スキル・ノウハウの向上はあった?
 事業計画をひとつつくった、講演会の資料をつくった  5点

5.生活:家族との関わりや私生活はどうだったか?
 メールをしました。 3点 

6.教養:自己啓発、自己学習になることはあったか?
 人間の極限 「夜と霧」を読んで

Ⅱ 昨日ををもう一度やり直せるとしたら?
期日をひとつ見落とした。くやしい。常に、メモを見ること。

Ⅲ 生き方にプラスを与えた言葉や出来事
 人間の極限

Ⅳ 昨日の自分のベスト10
①講演会の資料ができた
②SWの事業計画ができた
③資金繰りをした。苦しい。どうしよう。お金が足りない。工夫する脳が持てる。
④バームクーヘン(クラブハリエ)をいただいた。
⑤水羊羹をいただいた
⑥交通費清算ができた
⑦保険をひとつ解約できた
⑧手紙が10通書けた
⑨メーリングリストがダウンしたけど、FUITさんが深夜に対処してくれた
⑩気合が入った

Ⅴ 昨日5回笑ったこと
①同窓会の感想メールをもらって
②手紙を書くときひとりひとりとの思い出を頭に浮かべて
③決算申請のお祝い会をしながら
④コピー機の修理のとき、リコーの人がへまばっかりしたのを見てふたりで大笑い
⑤ふたりのAMのへたくそさをみて、もっと鍛えなきゃな~と思いながら

Ⅵ 昨日5回感動したこと
①プレゼントを二人の方からいただいて
②SWの事業計画がうまくできたとき
③まだまだ売上が必要だと認識したとき、気合とともに
④手紙が10通書けたとき
⑤お手紙をたくさんいただいたとき

Ⅶ PNP(ポジティブ・ネガティブ・ポジティブの表現方法) 
 さっそくメールをありがとう。でも、人と接するときの順番が違うよね。まず、礼をつくすこと。そして、次に向かうこと。それができれば、あなたの持っているよさがでるからね。

Ⅷ アイ・メッセージ
 こんなに伸びてくれて、私の心は喜びでいっぱいです。

Ⅴ 時間ゾーニングの検証 周目標/その日/その日までの週累計
今週の時間ゾーニング
クライアント訪問(20時間)/0時間/5時間
移動(20時間)/0時間/0時間
クライアント検証(8時間)/7時間/10時間
情報収集・研究(5時間)/2時間/2時間
勉強・読書(20時間 内移動中10時間)/1時間/3時間
事業計画(5時間)/2時間/2時間
ブログ・手紙・士魂商才等(20時間)/4時間/6時間
睡眠(35時間)/3時間/7時間
その他(45時間)/5時間/13時間
合計178(内移動時間の読書・勉強10時間)

【今日の私】
Ⅰ 今日の一言
 あいた時間を充実させる

Ⅱ 行動予定
0500~0800 朝のおつとめ、ブログ、暗唱、手紙、マネジメントレター
0800~1200 期日目標
1200~1400 移動
1400~1700 打ち合わせ
1700~1800 移動
1800~2200 手紙、期日目標
2200~2400 Fさんと打ち合わせ
2400 就寝
0400 起床

1.ルーティン 完結 

2.期日目標
①商品マーケティング 
②マネジメントレター
③大阪事務所に荷物を送る
④MLをひとつつくる
⑤Fさん部門別収支
⑥売買契約

【年間行動目標】
①ブログ(年間目標1000通、月間100通)5通
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在587人
③手紙(年間目標3000通、月間300通)10通
④握手(年間目標6000回、月間400回)4回
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)2時間
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間400回)20回  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間30キロ)0キロ
⑩体重(年間目標70キロ、73キロ維持)72.5キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)5時間

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/579

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年6月 2日 06:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戦国策」です。

次のブログ記事は「6月の社員への手紙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。