新幹線スィーツ(6月4日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   この日誌は左下のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納しています。

 昨日のルーティンは完結です。握手は9回。累計2534回です。体重は73キロ。走らなきゃ。手紙は25通。遅れています。

 新幹線に新幹線スィーツなるものがあります。

   ワゴンセールスで、コーヒーを飲むとき、セットとしてクッキーやフルーツケーキみたいなのが頼めます。これがまた安くてうまい。最近、新幹線のワゴ ンセールスの商材がおいしい。ぢょっとした工夫があるときが。商品力は大切ですね。それと、最近のワゴンセールスの人の接客がとてもよい。買っていて、気 持ちがよくなります。JRは民営化されて、とてもサービスがよくなりました。郵政は民営化されて、配達などが結構いいかげんになりましたが。


【昨日の行動検証】
朝ごはん:サンクスのサンドイッチとカレーパン。カレーパンはまずかった。二度と買わない。
昼ごはん:つけ麺とチャーシュー丼
夜ごはん:焼き鳥、八宝菜、味噌汁、ご飯 家で食べました。

Ⅰ 行動
大阪→名古屋→大阪

1.総評:今日の目標は達成できたか? 1点 

(1)ルーティン 完結 (今月48/48 100.0%)

(2)期日目標(目標達成率14/20  70.0%)
特にありません

(3)年間行動目標(今年はあと210日、今月はあと26日) 
①ブログ(年間目標1000通、月間目標100通)2通:○4通 通(残り年426通・2.0通/日、月83通・3.1通/日)
②連絡先(年間目標1000人、月間600人) 現在594人 
③手紙(年間目標3000通、月間300通)4通:×0通(残り年2009通・9.5通/日、月275通・9.8通/日)
④握手(年間目標6000回、月間400回)10回:×9回(残り年3466回・16.4回/日、月372回・13.9回/日)
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)0時間((残り年364時間・1.7時間/日、月30時間・1.1時間/日)
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間:○1時間(残り年259時間・1.2時間/日、月46時間・1.7時間/日) 
⑦ストローク(年間目標5000回、月間400回)10回:○10回(残り年2317回・11.0回/日、月337回・12.8回/日)  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回:○8回(年達成・+64回、月達成168回・6.6回/日)
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間30キロ)0キロ(残り年276キロ・1.3キロ/日、月30キロ・1.0キロ) 
⑩体重(年間目標70キロ、月72キロ) 73.0キロ 
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)5間:○×8間(残り年1092時間・5.2時間/日、月129時間・5.1時間/日)

2.心理:やる気、元気、集中力はあったか?
 ありましたよ~  5点

3.身体:体力、体調、フットワークはどうだったか? 
 抜群です  5点 

4.仕事:スキル・ノウハウの向上はあった?
 課題の見つけ方  5点

5.生活:家族との関わりや私生活はどうだったか?
 メールをしました。家に戻りました。 3点 

6.教養:自己啓発、自己学習になることはあったか?
 酔古堂剣掃(すいこどうけんすい)

Ⅱ 昨日ををもう一度やり直せるとしたら?
 手紙を・・・。いつも同じことを書くな馬鹿

Ⅲ 生き方にプラスを与えた言葉や出来事
 酔古堂剣掃(すいこどうけんすい)


Ⅳ 昨日の自分のベスト10
①講演会の資料が整理できた
②KIK商事のリーダーたちが少し変わってきた
③KIK商事でよい打ち合わせができた
④KIK商事の会議にISの担当者も来てくれた
⑤ブログが2通しか書けないかなと思っていたら4通書けた
⑥息子と話すことができた
⑦新しい書物に触れることができた
⑧睡眠を多くとれた
⑨焼き鳥がおいしかった
⑩今日の一言が続いている

Ⅴ 昨日5回笑ったこと
①KIK商事のリーダー会議でたくさん笑った
②息子と話をしながら笑った
③福岡高校テニス部日誌をみて笑った
④以前作成した資料を読み返して笑った
⑤友達と電話で話しながら笑った

Ⅵ 昨日5回感動したこと
①息子の暮らす写真を見て、大きくなったな~と感動した
②新幹線スィーツを食べて、おいしいな~と思った
③KIKのリーダーたちをみて、うれしいな~と思った
④友達から電話をもらってうれしいな~と思った
⑤仕事のことを考えていて、まだ可能性があるな~と思った

Ⅶ PNP(ポジティブ・ネガティブ・ポジティブの表現方法) 
 5つの喜びを続けてくれてありがとう。さっき、面白くないことから思い出してしまうって言って暗い顔になったね。でも、少し説明したら、面白くないことがよいことだとわかってくれて、とてもうれしかったよ。


Ⅷ アイ・メッセージ
 自分の中だけで、考えるのではなく、人の意見を聴くようになってくれて、僕はとってもうれしいよ。


Ⅴ 時間ゾーニングの検証 周目標/その日/その日までの週累計
今週の時間ゾーニング
クライアント訪問(20時間)/4時間/19時間
移動(20時間)/4時間/9時間
クライアント検証(8時間)/0時間/13時間
情報収集・研究(5時間)/0時間/3時間
勉強・読書(20時間 内移動中10時間)/1時間(うち移動中1時間)/6時間(うち移動中3時間)
事業計画(5時間)/0時間/2時間
ブログ・手紙・士魂商才等(20時間)/3時間/15時間
睡眠(35時間)/8時間/25時間
その他(45時間)/3時間/29時間
合計178(内移動時間の読書・勉強10時間)

【今日の私】
Ⅰ 今日の一言
 聴く

Ⅱ 行動予定
0400 起床
0400~0500 朝のおつとめ、ブログふたつ
0500~0930 移動 宮津へ 移動中、今週検証、次週計画
0930~1200 営業の基本づくり
1200~1300 昼食等
1300~1800 SA商事会議
1800~ 食事等 以後未定


1.ルーティン 完結 

2.期日目標
特にありません


【年間行動目標】
①ブログ(年間目標1000通、月間100通)4通
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在594人
③手紙(年間目標3000通、月間300通)2通
④握手(年間目標6000回、月間400回)30回
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)0時間
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間400回)10回  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間30キロ)0キロ
⑩体重(年間目標70キロ、73キロ維持)72.5キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)4時間

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/582

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年6月 5日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「福岡高校テニス部日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。