福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
  このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納しています。シリーズでご覧になりたい方はどうぞ。

 今回は弥永くんです。ジョックってどんなトレーニングだっけ?実際にはどんな校庭の使い方をしながらトレーニングをしたかの絵が描いてあります。

昭和52年1月10日(月)  くもり  弥永

ボールの数
すいません!許してください!命だけは助けてください!かぞえるのをわすれてしまいました。

練習内容
ストローク
サービスコート内でボレーボレー(for1年)
ボレー(2年) すでに真っ暗でした
コートダッシュ
トレーニング
①~⑦を3回 名づけてミックス!!
①ダッシュ、②おんぶ(途中交代)、③けんすい2~3回、④ジョック、⑤昇り降り2往復、⑥ジョック、⑦かたぐるま(選手交代)

欠席者
埜田さん

感想
○今日は新しく開発されたボレーの練習があった。なんでも反射神経をきたえるらしい。それにしてもむずかしかった。先輩たちはバシバシとあざやかに返すの に、ぼくたち1年はカキン(フレームにあたった音)、シュ(かすりもしなかった音)、ポン(たまたまあたった音)。ボールをこわがってはいけないと思って も、なぜか足が自然とさがってゆく。これこそ反射なのである。

○きのう真城君と浅川君は機動隊とデモ隊をかきわけて学校にきたそうである。ごくろうさま。

○実力10日前。もはや手おくれという気もしてきたが、最後までがんばるため、このへんでやめにして寝たいと思います。

        お

                   わ

                              り

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/684

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年6月 6日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新幹線スィーツ(6月4日の日誌)」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。