愛媛県松山(6月9日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   この日誌は左下のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 昨日のルーティンは完結です。握手は0回。累計2594回です。体重は73キロ。この週末から走ります。手紙は45通。まだまだ! 

 昨日の日誌で二つミスをおかしました。一つは、日付を書き間違えたこと。そして、松山のことになんのコメントも入れていませんでした。D4でつくったのですが、入っていませんでした。

   愛媛県松山市。道後温泉で有名です。空港から市内まではタクシーでも15分、2000円くらい。道後温泉だと、そこからまた5~10分です。空港か ら近いのがいいですね。日帰りだったので、料理は食べていません。以前、家族で道後温泉に旅行に行ったことがありますが、食べ物はおいしかった記憶があり ます。また、司馬遼太郎著、日本人なら必ず一度は読みたい「坂の上の雲」の主人公、正岡子規と秋山真之のふるさとでもあります。正岡子規は言わずと知れた 和歌・俳句の大家です。敬愛してやまない人物です。秋山真之(さねゆき)は、日露戦争でバルチック艦隊を打ち破った東郷平八郎の懐刀、天才参謀です。お兄 さんが秋山好古(よしふる)です。お兄さんは陸軍で、日本初の騎兵隊を組織し、ロシア軍をかく乱させます。
 夏目漱石の坊ちゃんの部隊としても知られていますね。なんと話題が豊富な街なのでしょうか。そして、私の父が終戦を迎えた地でもあります。海軍松山航空隊です。なんだか、とっても二回目の地とは思えない気分でした。また行きたいな。

【昨日の行動検証】
朝ごはん:飛騨むすび、いなり、野菜ジュース
昼ごはん:お弁当をいただきました
夜ごはん:空弁

Ⅰ 行動
松山で講演会(日帰り)

1.総評:今日の目標は達成できたか? 3点 

(1)ルーティン 完結 (今月106/108 98.1%)

(2)期日目標(目標達成率19/26  73.1%)
特にありません

(3)年間行動目標(今年はあと205日、今月はあと21日) 
①ブログ(年間目標1000通、月間目標100通)4通:○4通 通(残り年406通・2.0通/日、月63通・3.0通/日)
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 4人 現在599人  う~、600人まであと一人
③手紙(年間目標3000通、月間300通)6通:○6通(残り年1988通・9.7通/日、月254通・12.1通/日)
④握手(年間目標6000回、月間400回)0回:(残り年3408回・16.6回/日、月314回・15.0回/日)
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)0時間:((残り年364時間・1.8時間/日、月30時間・1.3時間/日) 
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間:○3時間(残り年250時間・1.2時間/日、月37時間・1.8時間/日) 
⑦ストローク(年間目標5000回、月間400回)20回:×17回(残り年2228回・10.9回/日、月248回・11.8回/日)  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回:○8回(年達成・+104回、月達成128回・6.1回/日)
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間30キロ)0キロ(残り年276キロ・1.3キロ/日、月30キロ・1.0キロ) 
⑩体重(年間目標70キロ、月72キロ) 73.0キロ 
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)4時間:○4時間(残り年1078時間・5.2時間/日、月115時間・5.0時間/日)

2.心理:やる気、元気、集中力はあったか?
 ばっちり  5点

3.身体:体力、体調、フットワークはどうだったか? 
 素晴らしい  5点 

4.仕事:スキル・ノウハウの向上はあった?
 講演会での話し方  5点

5.生活:家族との関わりや私生活はどうだったか?
 メールをしました。  3点 

6.教養:自己啓発、自己学習になることはあったか?
 致知はいい!何とす素晴らしい人生があるのか!

Ⅱ 昨日ををもう一度やり直せるとしたら?
 朝、一つの仕事を片付けておいたら、手紙が書けた。段取りとイメージ。

Ⅲ 生き方にプラスを与えた言葉や出来事
 自靖自献(じせいじけん)


Ⅳ 昨日の自分のベスト10
①社員が急な仕事なのに、急いでやってくれた。これは助かった。
②そのおかげで、昨日中に、Fさんへ資料を出せた。
③Fさんの中期戦略の資料をもうひとつ出せた。
④すごく良い講演会ができた。
⑤JA愛媛の人が親切だった。
⑥空港までの帰りにタクシーチケットをもらった。ラッキー。
⑦ほんの数時間だったが、ほんの少しだけ松山を楽しめた。
⑧バタバタしたが、その中でも、手紙が書けた。
⑨IWさんからハガキをいただいた。
⑩4人の方とお知り合いになれた。

Ⅴ 昨日5回笑ったこと
①講演会前の食事のとき、JAの方々と。
②講演会で。
③講演会が終わっての談笑。
④親父と電話で話したとき。
⑤帰りのセントレア―岐阜の名鉄で、名古屋駅に着いたとき、眠りから覚めて、「やばい、乗り越した」と荷物を持って、ドアまでいった。良く考えたら降りるのは岐阜だった。恥ずかしくて大笑い。

Ⅵ 昨日5回感動したこと
①講演会でみんなが真剣に聴いてくれたこと
②JAのみなさんが初めてお会いするのに、とても親切にしてくれたこと
③松山空港はいろいろあって面白いな~っとおもったとき
④Fさんの資料がふたつできたとき
⑤社員が文句も言わずにサポートしてくれた

Ⅶ PNP(ポジティブ・ネガティブ・ポジティブの表現方法) 
 おはよう、元気そうだね。でも、毎日くれるって約束したメールがこなくなっているよ。せっかく、遠く離れていても、毎日の状況がよくわかって、私もとても楽しみにしていたのに。また、送ってくれたらうれしんな。僕も時々メールをみて電話するね。


Ⅷ アイ・メッセージ
 助かった~。一時はどうなるかと思った。急な仕事なのに、対応してくれて感謝します。

Ⅴ 時間ゾーニングの検証 周目標/その日/その日までの週累計
今週の時間ゾーニング
クライアント訪問(20時間)/3時間/11時間
移動(20時間)/4時間/9時間
クライアント検証(8時間)/5時間/19時間
情報収集・研究(5時間)/0時間/2時間
勉強・読書(20時間 内移動中10時間)/3時間(内移動中1時間)/5時間(内移動中3時間)
事業計画(10時間)/0時間/3時間
ブログ・手紙・士魂商才等(20時間)/2時間/8時間
睡眠(35時間)/4時間/14時間
その他(15時間)/6時間/10時間
合計178(内移動時間の読書・勉強10時間)

【今日の私】
Ⅰ 今日の一言
 聴く

Ⅱ 行動予定
0300 起床
0300~0650 朝のおつとめ、ブログ、メール、暗唱
0650~0900 移動
0900~1700 Fさん社員考課面接
1700~ 未定

1.ルーティン 完結 

2.期日目標
特にありません

【年間行動目標】
①ブログ(年間目標1000通、月間100通)4通
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在599人
③手紙(年間目標3000通、月間300通)4通 
④握手(年間目標6000回、月間400回)0回
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)0時間
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間400回)20回  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間30キロ)0キロ
⑩体重(年間目標70キロ、73キロ維持)72.5キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)4時間

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/587

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年6月 5日 05:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福岡高校テニス部日誌」です。

次のブログ記事は「戦国策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。