福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
  このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。シリーズでご覧になりたい方はどうぞ。

 今回は、岡村君です。ユニークですね。

 読者のための博多弁講座⑧:「やおいかん」=「容易でない」です。容易でないという意味なんですが、微妙に他の意味も入っています。博多の人に聞 いてみてください。はっきりとこの言葉の意味を言える人はすくないでしょう。でも、この言葉はしょっちゅう使うのです。「やおいかんね~」なんて調子で。 ほんとによく使います。

昭和52年1月20日(木)   岡村

ボールの数
ストロークボール 6カン
のこり       50個あとちょっと

欠席者
埜田さん、前田さん
野又、真城、藤、弥永、浅川、小山、森

練習 東公園
1:20~  コートの整備
ストローク  1年は2年相手
2-1ボレー
休憩
サーブ:サービスダッシュ 1年も少しサーブ
ランニング:大回り、小回り、インターバル、サイドステップ、うしろダッシュ
トレーニングなし   ~5:50

感想
 1年はonly5人なのでタマひろいがきつかった。なんで、こげん少ないとや。
 弥永は手にマメができとるし、森は倦怠炎だし、真城や藤はわけがわからん

 実力テストも終わったし、よかったよかった。

 今日はものすごいい天気だったし(天気予報のウソつき!)時間もじゅうぶんあったので、やっぱふりまわしはあるだろうなと思っていたら、なんと休 憩時間があってしかもオレンジジュースを(どっから金が出たか知らんが)、のましてもらった。

 よかった、よかった、はい、おしまい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/712

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年6月15日 04:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今後の日本石油業界の構図②(6月13日の日誌)」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。