福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
  このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。シリーズでご覧になりたい方はどうぞ。

 今回は、藤君です。相変わらず悪天候が続いているようです。

 読者のための博多弁講座:「ぼてくる」=「ふつうじゃない」というような意味です。「彼女とデートの最中にくさ、おれぼてくりこいったった」= 「彼女とデートの最中に、おれ転んだしまったんだよ」。「野球ばやりよってくさ、ゴロば捕ろうとしたら、ボールがぼてくりこきよったたい」=「野球をやっ ていて、ゴロを捕ろうとしたら、ボールがイレギュラーバウンドした」。今は、恐らく使っていないだろうな~。

昭和52年1月28日(金)   雨   昨日部誌を忘れた人=Tohくん

ボールの数  このところボールの使用がないので1月25日と同じ

練習内容
雨のため北館にてトレーニング

1.8の字ランニング・・・8週
 ※エイ、エイ、ヤー、ヤー、ファイト、ハイ、ファイト、ハイとハンドボール女子とすれちがう
 ※エイ、エイ、ヤァー、ヤァーとハンドボール部の男子とすれちがう
 ※無言のまま硬庭女子とすれちがう
2.腹筋 30回 足あげ腕立て伏せ 20回  それぞれ2回ずつ
3.背筋 20回
4.早苗ちゃ~ん(手押し車)―往復
5.おんぶおばけ―往復
6.肩車―往復
7.森跳び又は馬跳び  一階から二回へ一周

 少ないようで多く、多いようで多かった
 楽なようできつく、きついようできつかった
 おそいようで早く、早いようで早く終わった

欠席者
1年 浅っちん(バカ)、野又(これはニョマタと読む) 2年 めずらしくも山口さん、埜田さん

感想
 このところ天候が悪く、全然、テニスボールを打てません。ボクが病み上がりから全然打ってないのです。故に十日間も打ってないのです。早~く、太陽よ、 すべての雲を消したまえ~~~。
 それから忘れるところでしたが、今日、森のアホ、馬、助平ェーが、ガラスをわったそうだ。それがテニスボールの跡がくっきり○くのこっているのだ。もし みつかって練習停止になったらどうすんのや。このアッホ。  The おしまい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/740

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年6月27日 06:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「産経新聞(6月25日の日誌)」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。