産経新聞(6月25日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  この日誌は左下のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 昨日のルーティンは完結です。握手は27回。累計2797回です。体重は72.5キロ。手紙は265通です。

 昨日(6月25日)の産経新聞関西地方版に弊社が紹介されました。

  出張中なので、まだ見ていません。見たら、またこのブログにも記事を掲載します。この記事も、手紙がきっかけ。大学時代の同級生の名簿を手にいれ、 みんなに手紙を書きました。するとたまたま、産経新聞大阪支局の友達がいて、企業紹介の欄の掲載を依頼されました。手紙ってすごいですね。ハガキ道は続け ます。

【昨日の行動検証】
朝ごはん:水ようかん
昼ごはん:天ぷら
夜ごはん:焼き鳥

Ⅰ 行動
岐阜→鹿児島

1.総評:今日の目標は達成できたか? 3点 

(1)ルーティン 完結 (今月287/300 95.5%)

(2)期日目標(目標達成率43/57 75.0%)
①鹿児島準備:○
②中小企業白書購入 新聞には出てたのにまだ本屋に売っていない、早く読みたい。

(3)年間行動目標(今年はあと189日、今月はあと5日) 
①ブログ(年間目標1000通、月間目標100通)4通:○4通(残り年351通・1.9通/日、月8通・1.6通/日)
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在604人 
③手紙(年間目標3000通、月間300通)10通:○10通(残り年1684通・8.9通/日、35通・7.0通/日)
④握手(年間目標6000回、月間400回)20回:○27回(残り年3203回・17.0回/日、月84回・16.8回/日)
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)2時間:×0時間((残り年352時間・1.8時間/日、月18時間・3.6時間/日) 
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間:○2時間(残り年225時間・1.2時間/日、月12時間・2.4時間/日) 
⑦ストローク(年間目標5000回、月間400回)10回:○11回(残り年1922回・10.2回/日、月達成・60回)  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回:○8回(年達成・+232回、月達成・+28回)
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間30キロ)(残り年276キロ・1.4キロ/日、月30キロ・6.0キロ) 
⑩体重(年間目標70キロ、月72キロ) 72.5キロ 
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)5時間:○4時間(残り年959時間・5.1時間/日、月45時間・9.0時間/日)

2.心理:やる気、元気、集中力はあったか?
  ばっちり 5点

3.身体:体力、体調、フットワークはどうだったか? 
 かんぺき   5点 

4.仕事:スキル・ノウハウの向上はあった?
 勝負のゲタをこちらが持つ方法  5点

5.生活:家族との関わりや私生活はどうだったか?
 メールをしました。  3点 

6.教養:自己啓発、自己学習になることはあったか?
 国の四患

Ⅱ 昨日ををもう一度やり直せるとしたら?
 勉強が悩みだよ~。今日は絶対にやります。

Ⅲ 生き方にプラスを与えた言葉や出来事
 国の四患

Ⅳ 昨日の自分のベスト10
①産経新聞にわが社が掲載された
②Wさんが産経新聞を買ってくれた
③SIBさんから連絡があった
④SIBさんから産経新聞を見たとの連絡があった
⑤桜ケ丘のみんなが元気だった
⑥休みなのに、スタッフミーティングに出てきてくれたスタッフがいた
⑦お昼がおいしかった
⑧今月は少し資金繰りが楽
⑨十八史略が面白かった
⑩みんなを元気づけることができた

Ⅴ 昨日5回笑ったこと
①Wさんと電話しながら
②桜ケ丘のスタッフミーティングで
③夜の会食で
④社員と
⑤SIBさんとの電話で

Ⅵ 昨日5回感動したこと
①産経新聞に出て
②鹿児島空港と鹿児島市内の新しいルートバスをみつけた
③桜ケ丘のスタッフが大きな声であいさつをしてくれた
④他のSSのスタッフも会議に参加してくれた
⑤他のSSのスタッフが提案を受け入れてくれた

Ⅶ 今日感謝したこと
①社員がすぐに課題に対応してくれた
②桜ケ丘のスタッフが提案を受け入れてくれて
③ホテルまで迎えに来てくださった
④SIBさんが電話とメールをくれた
⑤Wさんが連絡してくれた

Ⅶ PNP(ポジティブ・ネガティブ・ポジティブの表現方法) 
 いつもスタッフミーティングに参加してくれてありがとう。でも、もう少し明るい顔をしよう。みんなが明るくなると、ミーティングがもっと楽しくなってい くよ。


Ⅷ アイ・メッセージ
 自分で自分のことをそういうふうに思っているんだね。一度、一緒にじっくり話そうか。僕にはあなたが、すごい可能性を秘めているように思えるから、もし かしたら、あなたの考えがただの思い込みかもしれないことをお互いに確認できたらうれしいな。

 
Ⅴ 時間ゾーニングの検証 周目標/その日/その日までの週累計
 今週はゾーニング計画をしていません。

【今日の私】
Ⅰ 今日の一言
 気力の注入

Ⅱ 行動予定
0100 就寝
0500 起床
0500~0900 ブログ、朝のおつとめ、メール、暗唱、手紙
0900~1600 JA署長会議
1600~1800 移動
1800~1900 手紙
1900~2200 移動 勉強
2200~2400 勉強、手紙
2400 就寝

1.ルーティン 完結 

2.期日目標
特にありません

【年間行動目標】
①ブログ(年間目標1000通、月間100通)1通
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在604人
③手紙(年間目標3000通、月間300)通10通 
④握手(年間目標6000回、月間400回)100回
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)2時間
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間400回)10回  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間30キロ)0キロ
⑩体重(年間目標70キロ、73キロ維持)72キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)4時間

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/662

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年6月26日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第五回ひよこクラブ(6月24日の日誌)」です。

次のブログ記事は「福岡高校テニス部日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。