マニュフェスト(7月30日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   この日誌は左下のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 昨日のルーティンは完結です。

 自民党と民主党のマニュフェストが出ました。

   完全に自民党の勝ちですね。確かに今の自民党は情けないところがたくさんあります。でも、自民党が情けないから民主党に投票する、では、国民の国家 に対する責任は果たしていません。民主党のあのバラマキ施策で、この借金地獄の日本は将来どうなるのでしょうか。海上自衛隊のインド洋からの撤退で、日本 は国際的信頼を得ることができるでしょうか。日米同盟軽視の姿勢で、日本の国家安全保障はどうなるのでしょうか。社会党左派の影響をどう排除するのでしょ うか? 日教組の影響が強い中、教育問題の後退はどうするのでしょうか? 民主党はまったく政権政党の体をなしていません。民主党になれば国家はつぶれる でしょう。何よりも、民主党には党の憲法とも言うべき、「綱領」がありません。バラバラの正当なので、綱領がまとまらないのです。ひどいものです。
 自民党も民主党もとにかく、選挙で勝つとういことよりも、国家をどうするかという国家戦略を国民に示して欲しい。そして、国民も「国を支えて国に頼らず」の精神で、選挙をしましょう。

【昨日の行動検証】
朝ごはん:仕事をしていて食べるのを忘れました
昼ごはん:昨日の残りとパンとハムと牛乳
夜ごはん:回転寿司

Ⅰ 行動
岐阜事務所

1.総評:今日の目標は達成できたか? 3点 

(1)ルーティン 完結(今月335/360 93.1%)

(2)期日目標(目標達成率21/32 65.6%) 月曜日の朝まで
①IKさんSSコンセプトまとめ
②IKさん人づくりシート
③Fさん収支計画
④Rさん商品分析
⑤Rさん売掛分析
⑥Rさん給与体系案
⑦Rさん営業マン研修
⑧Rさん個別コンサル準備
⑨Rさんサロン会準備
⑩商品マーケティングスケルトン
⑪Fさん、スタッフ訓練準備
⑫Fさん、サブマネ訓練準備
⑬Fさん、幹部会議準備
⑬資金繰り:○
⑭ネットバンキング:○
⑮マネジメントレターふたつ
⑯IWさん仕込みシート
⑰今週検証
⑱次週計画


(3)年間行動目標(今年はあと154日、今月はあと1日) 
①ブログ(年間目標1000通、月間60通)2通:○2通(残り年263通・1.7通/日、月達成・+9通)
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在610人
③手紙(年間目標3000通、月間130通)10通:○10通(残り年1484通・9.6通/日、月達成・+26通/日) 
④握手(年間目標6000回、月間300回)0回:○2回(残り年2663回・17.3回/日、月達成:+128回)
⑤勉強(年間目標500時間、月間100時間)3時間:○3時間(残り年318時間・2.1時間/日、月73時間・73.0時間/日

⑥読書(年間目標500時間、月間20時間)1時間:○2時間(残り年193時間・1.2時間/日、月達成・+3時間)    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間3000回)24回:○24回(残り年1576回・10.2回/日、月達成)  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回:○8回(年達成・+470回、月達成・+26回)
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間0キロ)0キロ(残り年276キロ)
⑩体重(年間目標70キロ、73キロ維持) 72キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間155時間)0時間:×10時間(残り年809時間・5.3時間/日、月29時間・29.0時間/日) あえて少し寝ました

2.心理:やる気、元気、集中力はあったか?
 とても良い 5点

3.身体:体力、体調、フットワークはどうだったか? 
 快調   5点 

4.仕事:スキル・ノウハウの向上はあった?
 対銀行交渉手順  5点

5.生活:家族との関わりや私生活はどうだったか?
 メールをしました  3点 

6.教養:自己啓発、自己学習になることはあったか?
 事業継承

Ⅱ 昨日ををもう一度やり直せるとしたら?
 瞑想の際、もう少しイメージ力を鍛える

Ⅲ 生き方にプラスを与えた言葉や出来事
 袁紹と曹操の比較論十か条

Ⅳ 昨日の自分のベスト10
①手紙がたくさん書けた
②社員が夏休みなのに全国優秀SSの速報を出してくれた
③十八史略を読んで今後の生き方の参考になるものをたくさん得た
④事業承継の勉強ができた
⑤Fさんが電話をくれた
⑥IKさんが電話をくれた
⑦良い言葉をたくさん知りました
⑧IWさんがマネジャーさんたちによいメールを入れていた
⑨KIKさんから返信のメールがあった
⑩Fさんのスタッフにメールを入れたら何人かから帰ってきた
⑪ATさんと電話で話ができた

Ⅴ 昨日5回笑ったこと
①Fさんと電話で
②社員と電話で
③送られてきた手紙をみながらその人のことを思い出して
④ATさんと電話で話して
⑤おいしいかき氷を食べながら

Ⅵ 昨日5回感動したこと
①社員が夏休みなのに仕事をしてくれて
②銀行員さんが、こちらのミスなのに一生懸命対応してくれて
③Fさんのところの融資がやっとうまくいって
④お返事をいただいて
⑤仕事がひとつ出来た

Ⅶ 今日感謝したこと
①Fさんから電話をいただいて
②IKさんから手紙をいただいて
③社員が夏休みなのに仕事をしてくれて
④Fさんのスタッフが返信をくれて
⑤KIKさんが返信をくれて

Ⅶ PNP(ポジティブ・ネガティブ・ポジティブの表現方法) 
 いつもメールをありがとう。でも、返信内容が決意表明になっているよ。「今、ここ」の気持ちを大切にして、具体的に何をするのかを入れてくれるとうれしいな。

Ⅷ アイ・メッセージ
 返信ができないのには、何か事情があるのかな? その事情をよければ聞かせてくれると私はうれしいな。

Ⅸ時間ゾーニング(周目標/その日/その日までの週累計)
今日から一週間の時間ゾーニング
クライアント訪問(30時間)/0時間/24時間
移動(16時間)/0時間/21時間
クライアント検証(10時間)/1/24時間
情報収集・研究(5時間)/1時間/7時間
勉強・読書(20時間 内移動中16時間)/5時間(内移動中0時間)/13時間(内移動中8時間)
事業計画(5時間)/0時間/2時間
ブログ・手紙・士魂商才等(20時間)/3時間/8時間
睡眠(35時間)/10時間/20時間
その他(43時間)/4時間/22時間
合計184(内移動時間の読書・勉強16時間)

【今日の私】
Ⅰ 今日の一言
 とにかく仕事。心を尽くして。

Ⅱ 行動予定
0500 起床
0500~0900 朝のおつとめ、ブログ、手紙、暗唱、メール
0900~1200 Rさん関係の仕事
1200~1300 昼食、今週検証、次週計画
1300~1400 来月計画
1400~1800 Fさん関係の仕事
1800~1900 夕食、今週検証、次週計画
1900~2100 IWさん準備
2100~ IKさん準備


1.ルーティン 完結 

2.期日目標 月曜日の朝まで
①IKさんSSコンセプトまとめ
②IKさん人づくりシート
③Fさん収支計画
④Rさん商品分析
⑤Rさん売掛分析
⑥Rさん給与体系案
⑦Rさん営業マン研修
⑧Rさん個別コンサル準備
⑨Rさんサロン会準備
⑩商品マーケティングスケルトン
⑪Fさん、スタッフ訓練準備
⑫Fさん、サブマネ訓練準備
⑬Fさん、幹部会議準備
⑬資金繰り
⑭ネットバンキング
⑮マネジメントレターふたつ
⑯IWさん仕込みシート
⑰今週検証
⑱次週計画
⑲次月計画
⑳今月検証

【7月の年間行動目標と本日の目標】
①ブログ(年間目標1000通、月間60通)2通
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在610人
③手紙(年間目標3000通、月間130通)10通
④握手(年間目標6000回、月間300回)0回
⑤勉強(年間目標500時間、月間100時間)1時間
⑥読書(年間目標500時間、月間20時間)1時間    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間300回)10回  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間0キロ)0キロ
⑩体重(年間目標70キロ、73キロ維持)72キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間155時間)5

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/487

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年7月31日 06:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「福岡高校テニス部日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。