福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
   このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。シリーズでご覧になりたい方はどうぞ。

 久し振りのシリーズです。まだブログの保存機能がいまいちですが、書きます。

 今回は、つばめ返しこと「寺田くん」です。「新婚さんいらっしゃい」は長寿番組ですね。この時の三枝の相手はたしか片平なぎさでした。修猷館とは、福岡県NO.1の公立新学校です。

読者のために博多弁講座:「いっちょん」=「全然」です。今回の日誌の中で寺田君が使っていますね。

昭和52年2月12日の(土)  くもり  寺田

ボールの数
 ストロークボール  16個
 くそボール      42個

練習内容
 ボレー
 サーブ
 ストローク(1年)
 ロブさらい(1年)
 近距離ボレー
 スマッシュ
 ランニング 6周

欠席者
 埜田さん、前田だん、浅川・森・小山

感想
 今日はなさけない日だった。練習の前、みんながコート整備をしている間、僕とやっこAは水たまりで、どろさらいをさせられた。やっこAは「おもろい」といって遊んでいたようだが・・・幼いやつ

 さて、きのうは久し振りの休日でした。休みというものは、あんなにもいいものだったのかと思った。ただ一つ残念だったのは日曜じゃないから、「新 婚さんいらっしゃい」が見れなかったことだ。あの番組は非常におもしろい。あのヒワイな話がいい。「ただ今恋愛中」はいっちょんおもろない。みせつけられ るだけじゃ。ふん、じゃがいもどもが。

 そして明日は修猷館と試合。それからあさっては、まちにまった2月14日。みんなの予想では、練習がものすごきつなるということ。これがはずれますように。

 ダッチンが「森菓子のおばちゃんにもらおう!」といっとった。あいつやったら森菓子のおばちゃんでもお金払わなくれんやろう。まっみなさん、希望だけは持っていようではありませんか。いつかその日がやってくるまで。夢をみて。  おわり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/553

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年7月19日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「福岡高校テニス部日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。