おじいちゃん、戦争のことを教えて(9月11日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   この日誌は左下のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。ブログが入らなくなって四日目。悲しい。

 昨日のルーティンは完結です。

 致知出版社から出ている、アサヒビール顧問の中條高徳氏がお孫さんとの手紙のやり取りを通して、日本の戦争の正しい姿を表現されています。

  他にも「おじいちゃん、日本のことを教えて」もすばらしいないようです。この2冊は、今の日本人は必ず読んだ方がいい。東京裁判、GHQが仕組んだ 戦争犯罪プログラム、その間隙を利用して日本に深く、不埒な考え方として入り込んだコミンテルン(共産主義者)。そして、愚かにも、それらに惑わされてし まった多くの国民と、それを利用した日教組。
 でも、日本人が目覚める本がここにもありました。致知は本当にすばらしい本を日本に出してくれます。致知の発行部数が増えること。それは、日本が再生することと同義です。

【昨日の行動検証】
朝ごはん:セブンイレブンの飛騨牛弁当
昼ごはん:つけ麺とミニ豚丼
夜ごはん:居酒屋


Ⅰ 行動
 KIK商事

1.総評:今日の目標は達成できたか? 3点 

(1)ルーティン 完結(今月122/132 92.4%)

(2)期日目標(目標達成率5/21 23.8%) 週末まで
①Fさん収支計画
②Fさん資金繰り計画
③Fさん戦略総合まとめ
④IKさん経営課題の整理
⑤Rさんレビュー
⑥Rさん商品分析
⑦Rさん売掛分析
⑧Rさん個別コンサル準備
⑨Rさんサロン会準備
⑩Rさん営業マン研修準備
⑪致知から手紙を出す人を50人抜き出す
⑫全国優秀SSマンスリーレポート
⑬全国優秀SSポイントランキング
⑭ワン・トゥ・ワンマーケティングスタート準備
⑮商品マーケティングスタート準備
⑯FP事業スタート準備
⑰Wさん合宿準備
⑱弁護士確認


(3)年間行動目標(今年はあと111日:今月はあと19日) 
①ブログ(年間目標1000通、月間60通)1通:○1通(残り年168通、1.5通/日、月41通・2.1通/日)
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在618人
③手紙(年間目標3000通、月間150通)5通:×3通(残り年1292通・11.6通/日、月129通・6.6通/日) 
④握手(年間目標6000回、月間300回)10回:○11回(残り年2599回・23.3回/日、月126通・6.9回/日)
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)1時間:×0時間(残り年279時間・2.5時間/日、月28時間・1.4時間/日)
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)2時間:×1時間(残り年115時間・1.0時間/日、月33時間・1.7時間/日)    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間300回)10回:○13(残り年908回・8.2回/日、月137回・7.5回/日) 
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回:○8回(年達成・+791回、月119回・6.4回/日)
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間10キロ)0キロ(残り年265キロ、月7キロ)
⑩体重(年間目標70キロ、73キロ維持) 72キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)4時間:○4時間(残り年589時間・5.3時間/日、月99時間・5.2時間) 

2.心理:やる気、元気、集中力はあったか?
 よい、よい  5点

3.身体:体力、体調、フットワークはどうだったか? 
 ばっちり  5点

4.仕事:スキル・ノウハウの向上はあった?
 リーダーの資質としてもっとも大切なこと

5.生活:家族との関わりや私生活はどうだったか?
 メールをしました  3点

6.教養:自己啓発、自己学習になることはあったか?
 九十歳の方の本を読んで衝撃を受けた

Ⅱ 昨日をもう一度やり直せるとしたら?
 「瞑想、イメージ力の強化」と「10分単位思考」

Ⅲ 生き方にプラスを与えた言葉や出来事
 九十歳の方の本からたくさんの言葉と考え方をいただきました

Ⅳ 昨日の自分のベスト10
①KIKさんのリーダー会議でみんな、心を前に向けていた。
②KIKさんのリーダー会議で、リーダーをして最も大切なことの話をする事ができた
③KIKさんのリーダー会議で、車検の商品化を実現することができた
④Fさんから電話をいただいた
⑤Fさんの会社のBB社員が積極的に動いてくれている
⑥Fさんの会社の若手が育ってきている
⑦Gさんから電話をいただいた
⑧KDさんから電話をいただいた
⑨良い本と出合えた
⑩社員が用事があるのに全国優秀SSの速報を入れてくれた


Ⅴ 昨日5回笑ったこと
①KIK商事のリーダーたちと会議の中で
②KIK商事のリーダーたちと車検ロープレをしながら
③KIK商事のリーダーたちと昼食を取りながら
④社員と話しながら
⑤Gさんと電話で

Ⅵ 昨日5回感動したこと
①九十歳の方のすばらしい人生に触れて
②KIK商事のリーダー会議が今までにないよい雰囲気で行われて
③大学を暗唱しながら
④教育勅語をいつもより考えながら唱和していて
⑤論語をいつもより考えながら唱和していて

Ⅶ 昨日感謝したこと
①Fさんの会社のBBさんが積極的に告知充実を行ってくれている
②KIK商事のリーダーたちの心が前を向いていた
③Gさんがわざわざ電話をくれた
④良い本と出合えた
⑤社員が用事があるのに全国優秀SSの速報を入れてくれた

Ⅶ PNP(ポジティブ・ネガティブ・ポジティブの表現方法) 
 うん、良い考え方になってきているね。でも、なぜ、その良い考え方に変わってきたかを観ないとだめだよ。いいときに、なぜ、いいかという原因を追究しておかないと、悪い状態になったときに、対策が打てないから、よく考えてくれるとうれしいな。

Ⅷ アイ・メッセージ
 自分の考え方を深めるとき、私は、自分自身に「なぜ」を最低四回問いかけるようにしています。

Ⅸ時間ゾーニング(周目標/その日/その日までの週累計)
 今週のゾーニングはぐちゃぐちゃです


【今日の私】
Ⅰ 今日の一言
 瞑想力、イメージ力、10分思考

Ⅱ 行動予定
0500~0800 朝のおつとめ、ブログ、手紙、暗唱、メール
0800~ 限度レス仕事

1.ルーティン 完結 

2.期日目標 今週中
①Fさん収支計画
②Fさん資金繰り計画
③Fさん戦略総合まとめ
④IKさん経営課題の準備
⑤Rさんレビュー
⑥Rさん商品分析
⑦Rさん売掛分析
⑧Rさん個別コンサル準備
⑨Rさんサロン会準備
⑩Rさん営業マン研修準備
⑪致知から手紙を出す人を50人抜き出す
⑫全国優秀SSマンスリーレポート
⑬全国優秀SSポイントランキング
⑭ワン・トゥ・ワンマーケティングスタート準備
⑮商品マーケティングスタート準備
⑯FP事業スタート準備
⑰Wさん合宿準備
⑱弁護士問い合わせ

【9月の年間行動目標と本日の目標】
①ブログ(年間目標1000通、月間60通)1通
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在618人
③手紙(年間目標3000通、月間150通)5通
④握手(年間目標6000回、月間300回)0回
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)1時間
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間300回)10回  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間10キロ)1キロ
⑩体重(年間目標70キロ、72キロ維持)72キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間155時間)5時間

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/336

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年9月12日 07:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログが入らなくなって三日目(9月10日の日誌)」です。

次のブログ記事は「目標管理だけ(9月12日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。