ブログが入らなくなって三日目(9月10日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  この日誌は左下のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 昨日のルーティンは9個です。

 ブログが入らなくなってもう三日目です。このブログもいつ入ることやら。早く原因が分からないかなぁ。

 このブログは私のライフワークのひとつになっています。入らなくても、書き続けます。きっと、神様が私に何かを教えようとしているのでしょう。

【昨日の行動検証】
朝ごはん:ホテルの朝ごはん
昼ごはん:ざるそば三枚
夜ごはん:ソースとんかつ


Ⅰ 行動
 中津川(Gさん)→岐阜

1.総評:今日の目標は達成できたか? 1点 

(1)ルーティン 完結(今月110/120 91.7%)

(2)期日目標(目標達成率5/21 23.8%) 週末まで
①Fさん収支計画
②Fさん資金繰り計画
③Fさん戦略総合まとめ
④IKさん経営課題の整理
⑤Rさんレビュー
⑥Rさん商品分析
⑦Rさん売掛分析
⑧Rさん個別コンサル準備
⑨Rさんサロン会準備
⑩Rさん営業マン研修準備
⑪致知から手紙を出す人を50人抜き出す
⑫全国優秀SSマンスリーレポート
⑬全国優秀SSポイントランキング
⑭ワン・トゥ・ワンマーケティングスタート準備
⑮商品マーケティングスタート準備
⑯FP事業スタート準備
⑰Wさん合宿準備
⑱弁護士確認


(3)年間行動目標(今年はあと112日:今月はあと20日) 
①ブログ(年間目標1000通、月間60通)1通:○1通(残り年169通、1.5通/日、月42通・2.1通/日)
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在618人
③手紙(年間目標3000通、月間150通)5通:×0通(残り年1295通・11.6通/日、月132通・6.6通/日) 
④握手(年間目標6000回、月間300回)10回:○13回(残り年2610回・23.3回/日、月137通・6.9回/日)
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)1時間:×0時間(残り年279時間・2.5時間/日、月28時間・1.4時間/日)
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)2時間:×0時間(残り年116時間・1.0時間/日、月34時間・1.7時間/日)    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間300回)10回:○19(残り年921回・8.2回/日、月150回・7.5回/日) 
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回:×5回(年達成・+783回、月127回・6.4回/日)
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間10キロ)0キロ(残り年265キロ、月7キロ)
⑩体重(年間目標70キロ、73キロ維持) 72キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)5時間:○5時間(残り年593時間・5.3時間/日、月103時間・5.2時間) 

2.心理:やる気、元気、集中力はあったか?
 ばっちりです  5点

3.身体:体力、体調、フットワークはどうだったか? 
 とっても良い  5点

4.仕事:スキル・ノウハウの向上はあった?
 仕込みノウハウの充実

5.生活:家族との関わりや私生活はどうだったか?
 メールをしました  3点

6.教養:自己啓発、自己学習になることはあったか?
 特にありません

Ⅱ 昨日をもう一度やり直せるとしたら?
 「瞑想、イメージ力の強化」と「10分単位思考」 とにかく暫くこれを鍛えます。

Ⅲ 生き方にプラスを与えた言葉や出来事
 特にありません

Ⅳ 昨日の自分のベスト10
①宿泊したホテルの接客が抜群だった
②SAIさんからメールをいただいた
③YGさんからメールをいただいた
④NKHさんから前の日の会議の件でやる気満々のメールをいただいた
⑤NKMさんからメールをいただいた
⑥九州の叔母からメールをもらった
⑦社員がよく働いてくれる
⑧Gさんのところのみんなと会えた
⑨KIDさんと会えた
⑩社員に栗きんとんをいただいた
⑪OTNさんから電話をいただいた

Ⅴ 昨日5回笑ったこと
①Gさんと打合せをしながら
②KIDさんが中津川まで突然来たとき
③KTNさんを打合せをしながら
④JAのMGたちと話をしながら
⑤社員に栗きんとんをいただいたとき

Ⅵ 昨日5回感動したこと
①NKHさんが自主的に昨日行った打合せ内容を進めてくれた
②ホテルの接客がとてもよかった(中津川ルートイン)
③OTNさんと会える日の打合せをした(とってもうれしい)
④中学時代の同級生の中本さんが同窓会のことでメールをくれた
⑤昨日読んだ本のことを思い出しながらすごい人生があるものだと思った

Ⅶ 昨日感謝したこと
①社員に栗きんとんをいただいた
②社員がよく働いてくれる
③たくさんの人から素敵なメールをたくさんいただいた
④ITNさんから電話をいただいた
⑤叔母さんが心配してメールをくれた

Ⅶ PNP(ポジティブ・ネガティブ・ポジティブの表現方法) 
 いつも対応してくれてありがとう。でも、こちらからのメールには返信をして欲しいな。今後、システムの件で仕事をして行くときに、一緒の意識で行動していけるようになるとうれしいな。

Ⅷ アイ・メッセージ
 忙しいときは、ほんの少し断りをいれるようにしてくれると、スケジュールを組みやすいから、僕はうれしいな。

Ⅸ時間ゾーニング(周目標/その日/その日までの週累計)
 今週のゾーニングはぐちゃぐちゃです


【今日の私】
Ⅰ 今日の一言
 瞑想力、イメージ力、10分思考

Ⅱ 行動予定
0400 起床
0400~0800 朝のおつとめ、ブログ、準備、暗唱、メール
0800~0900 移動
0900~1430 KIK商事 リーダー会議
1430~1530 移動
1530~ 手紙、仕事

1.ルーティン 完結 

2.期日目標 今週中
①Fさん収支計画
②Fさん資金繰り計画
③Fさん戦略総合まとめ
④IKさん経営課題の準備
⑤Rさんレビュー
⑥Rさん商品分析
⑦Rさん売掛分析
⑧Rさん個別コンサル準備
⑨Rさんサロン会準備
⑩Rさん営業マン研修準備
⑪致知から手紙を出す人を50人抜き出す
⑫全国優秀SSマンスリーレポート
⑬全国優秀SSポイントランキング
⑭ワン・トゥ・ワンマーケティングスタート準備
⑮商品マーケティングスタート準備
⑯FP事業スタート準備
⑰Wさん合宿準備
⑱弁護士問い合わせ

【9月の年間行動目標と本日の目標】
①ブログ(年間目標1000通、月間60通)1通
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在618人
③手紙(年間目標3000通、月間150通)5通
④握手(年間目標6000回、月間300回)10回
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)1時間
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)2時間    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間300回)10回  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間10キロ)1キロ
⑩体重(年間目標70キロ、72キロ維持)72キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間155時間)4時間

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/335

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年9月11日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目標管理だけ(9月9日の日誌)」です。

次のブログ記事は「おじいちゃん、戦争のことを教えて(9月11日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。