対新型インフルワクチンの優先順位(10月27日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 昨日のルーティンは完結です。
 
 鳩山首相のあの、ポピュリズム(大衆迎合主義)の曲学阿世の所信表明演説や、北澤防衛大臣の、原因も確定していないのに、自衛隊を悪く言う会見内容を聞いていると、この内閣のバカさかげんに、あいた口がふさがりません。
 ということで、暫く、政治の話題はなしにします。
 対新型インフルエンザのワクチンを摂取する優先順位が厚生労働省から出ています。医療従事者が最優先。これは当然です。乳児や幼児も大切ですね。まあ、その後に続く順位もいいのですが、ひとつだけ大切な事を忘れています。
 警察、消防、自衛隊、海上自衛官など、私たちの国民生活を守ってくれている方々がなぜ対象にはいっていないのでしょうか?もし、イージス艦の艦内で乗組員に新型インフルが流行して、有事対応不可能になったとしたら、中国やロシアは喜ぶでしょうね。
 国家安全保障をもっと真剣に国民レベルで考える必要があります。こんなことも報じない、情けないマスコミに世論誘導をさせないようにしていきましょう。

【昨日の行動検証】
朝ごはん:カップ麺と佃煮
昼ごはん:釜揚げうどんとカレー丼セット
夜ごはん:スーパーのお寿司

Ⅰ 行動
 Fさん

1.総評:今日の目標は達成できたか? 3点 

(1)ルーティン

 完結(今月304/324 93.8%)

(2)期日目標(31/44 70.5%)

特にありません。

(3)年間行動目標(今年はあと66日:今月はあと4日) 
①ブログ(年間目標1000通、月間60通)4通:○4通(残り年126通、1.9通/日、月達成・+5通)
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 3人 現在663人
③手紙(年間目標3000通、月間150通)2通:○62通(残り年969通・14.7通/日、月31通・7.8通/日) 
④握手(年間目標6000回、月間300回)25回:○32回(残り年1479回・22.4回/日、月達成・+79回)
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)1時間:×0時間(残り年194時間・2.9時間/日、月16時間・4.0時間/日)
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間:○1時間(残り年70時間・1.1時間/日、月達成・+7時間)    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間300回)25回:○35回(残り年465回・6.9回/日、月達成・+45回)  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)ブログ停止期間数え忘れました。年間は達成しています。これからも1日8回以上行います。
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間10キロ)(残り年248キロ、月20キロ) 残り8キロ
⑩体重(年間目標70キロ、73キロ維持) 73キロ 
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)3時間:○3時間(残り年365時間・5.5時間/日、月37時間・9.3時間) 


2.心理:やる気、元気、集中力はあったか?
 とってもあります。みんなからももらっています。    5点

3.身体:体力、体調、フットワークはどうだったか? 
 とってもいいですよ~      5点

4.仕事:スキル・ノウハウの向上はあった?
 聴覚よりも視覚が優先 5点

5.生活:家族との関わりや私生活はどうだったか?
 メールを交わしました   3点

6.教養:自己啓発、自己学習になることはあったか?
 陽明学を勉強し始めました

Ⅱ 昨日をもう一度やり直せるとしたら?
 電車の中・・・。・・・。くやしい・・・。

Ⅲ 生き方にプラスを与えた言葉や出来事
 登第は恐らくは未だ第一等の事と為さざらん。或いは、読書して聖賢を学ばんのみ

Ⅳ 昨日の自分のベスト10
①Fさんの設備ができた
②Fさんの社員と午前中に楽しく話した
③Fさんと経営課題を整理した
④Aさんと会計課題を整理した
⑤Fさんの幹部会議が面白かった
⑥FさんのASSスタッフ会議が面白かった
⑦社員がバタバタしながらも急な用事に対応してくれた。また、ブログ対応もしてくれた。
⑧社員が忙しい中、士魂商才のセットと発送をやってくれた
⑨新しい人と3人知り合えた
⑩SBさんから電話をいただいた

Ⅴ 昨日5回笑ったこと
①Fさんのところのスタッフとプロモーションのことを話しながら
②Fさんの幹部会議でプランのことを話しながら
③Fさんのスタッフミーティングで今後のことを話し合いながら

④オープニングのプラニングのオリエンをしながら関係してくれる会社の方と
⑤SBさんと電話で

Ⅵ 昨日5回感動したこと
①大垣から米原に向かう車窓からみる景色がすばらしい
②陽明学の勉強が始められたこと
③ゲシュタルト療法の内容が少し深まって
④ASSスタッフの自立心がすこ~し育ってきたこと
⑤MDさんが、プランを作ってきてくれたこと

Ⅶ 昨日感謝したこと
①社員が忙しいのに、急な対応や士魂商才のセット・発送をやってくれた
②HGWさんが電話をくれた
③Fさんの幹部会議でみんなが発言をしてくれたこと
④ASSのスタッフミーティングでみんなが積極的に発言してくれたこと
⑤たくさんの人が連絡をくれたこと


Ⅶ PNP(ポジティブ・ネガティブ・ポジティブの表現方法)

 プランを出してくれてありがとう。でも、このプランを直接こちらに持ち込むことの意義をもう少し考えてね。あなたの意志が繁栄した仕事の仕方に変えてくれるとうれしいな。


Ⅷ アイ・メッセージ

 あれだけの決意でやると決めたんだから、その自分から逃げないあなたを僕はみてみたいな。

【今日の私】
Ⅰ 今日の一言
 慎独

Ⅱ 行動予定

 ルーティン完結

0100 就寝
0400 起床
0400~1020 朝のおつとめ、ブログ、手紙、暗唱、メール、IKさん資料チェック、SBさん資料チェック、移動準備
1020~1220 移動 西明石へ(IKさん) 途中勉強
1200~1250 昼食等
1250~1730 IKさん
1730~1800 移動 三宮で
1800~2000 打合せ&会食 SBさん
2000~2100 移動 家へ
2100~2200 風呂等
2200~0300 就寝&睡眠

2.期日目標

①IKさん資料チェック
②SBさん資料チェック
③JCB資料送付
④新年の手帳レフィルを買う
⑤帯広移動交通機関のチケット購入

【9月の年間行動目標と本日の目標】
①ブログ(年間目標1000通、月間60通)3通
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在662人
③手紙(年間目標3000通、月間150通)2通
④握手(年間目標6000回、月間300回)10回
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)2時間
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間300回)20回  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間10キロ)1キロ
⑩体重(年間目標70キロ、72キロ維持)73キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間155時間)4時間








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/83

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年10月28日 05:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「目標管理だけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。