福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。

 今回は、岡村君です。私たちは、春と夏の年二回、合宿を行っていました。これは春合宿ですね。1年生も、ハードな練習に慣れて、少し楽な気持ちで参加することができます。夏合宿は地獄ですが。油山とは福岡高校から10キロ先にある山です。そのふもとまでよく全員でランニングをしました。
 合宿は、布団を借りて、柔道場で寝ます。食事は、食堂に頼んでおくと、休みでも明けて作ってもらえます。お風呂は近くの銭湯です。すべて手作りの合宿です。今の高校生みたいに贅沢はできませんでした。本当は先生の参加も必要なのでしょうが、福岡高校の校訓は「自主独立」です。あまり、こういうことに口も挟みませんし、先生の参加もありませんでした。今だったら、父兄が大騒ぎですね。


昭和52年3月29日(火)  晴れのちくもり  岡村

ボール数  おぼえていません

練習内容 合宿開始 ストローク ボレー サーブetc

欠席者  なし

感想
 今日から合宿が始まった。全員参加してとても楽しい。しかし天気があまりよくない。今日はコートでやったけれども、明日はきっと雨のために、午前中はバレー、バスケットをして、午後から、旧体育館で、柳川式ふりまわしなどをするだろう。あさっては、油山に行くという話が中止になって、ラグビー、バレー、そしてまたふりまわしやボレーボレーなどをするだろう。

 合宿の食事が楽しみです。今日の晩から、初めてみんなと食堂で会食して、なかなか楽しい。明日の朝はきっとみそ汁などが出るだろう。あさっての昼のカレーライス、カツカレーでなかなかおいしかった。

 昼や夜の自由時間にはトランプばかりしている。明日はきっと銭湯に行くだろう。時々夜に森菓子に行く。あさっての夜に、森がかぜで寝ているだろう。消灯は11時。起床は6時半。睡眠時間が足りないので、あさっての晩はとても眠くなるだろう。

                  おしまい


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年10月10日 06:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「戦国策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。