つらさの意味(10月11日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 昨日のルーティンは完結です。

 ちょっと、かなりつらいことがありました。仕事をしていて、嫌なこととか困難があるのは当たり前ですが、精神的につらいと思うことはそんなにありません。音を立てるように自分が崩れ、今後どうしていいかわからなくなってしまいました。
 
 話は変わりますが、私は、最近、自分を戒めるために、朝、少し、よい本や文章を読むことにしています。今日は、月間致知11月号の 鈴木秀子さんの「人生を照らす言葉」を読みました。たまたま、今日はどこを読もうかなぁと思って、バッと開いたとことが、この記事でした(p.100)。なんと、今の私に語りかけているような内容でした。
 不思議ですね。こういう自分以外の力が自分に働くことが多々あります。でも、この辛い出来事がなければ、この記事は、私にこれだけ語りくれなかったかもしれません。辛いということは一体どんな意味を持つのでしょうか。

【昨日の私】
朝ごはん:吉野家の牛丼
昼ごはん:コンビニ弁当
夜ごはん:WさんとTMMさんと焼き鳥

Ⅰ 目標管理
1. ルーティン:完結(137/144 95.1%)

2.期日目標  (16/16 100%)
Rさん準備(明日の朝まで)

3.年間行動目標
 整理がうまく行っていません。整理中です。

Ⅱ 行動検証
1.昨日あったよかったこと
①Wさんのスタッフとたくさん話ができた
②AさんのA店のミーティングに出られた
③Wさんにインタビューをした
④TMMさんにインタビューをした
⑤IWさんから連絡があった
⑥辛いことがあって自分を見直すことができた
⑦大学時代の友人が事務所を訪ねてきてくれた
⑧家に戻ったらWさんのスタッフから手紙が来ていた
⑨小さな人生論④を読み返した
⑩エコシートの効果が確認できた


2.昨日感謝したこと
①辛いことに
②Wさんが自分の人生を真剣に語ってくれた
③TMMさんが自分の人生を真剣に語ってくれた
④Wさんのスタッフがたくさん話をしてくれた
⑤子供の寝顔から元気をもらった
⑥Wさんがごちそうしてくれた

3.昨日感動したこと
①Wさんの話を聞いて
②TMMさんの話を聞いて
③小さな人生論④を読んで
④和歌をつくりながら
⑤生かされている自分を知って

PNP
 会議お疲れ様。でも、会議が報告会になっているね。参加者それぞれがどんな会議にしたいかを確認してからはじめるといいですよ。

Ⅱ 今日の目標
1.行動
0600 起床(くやしい。寝坊した)
0600~0700 移動 大阪事務所へ
0700~0930 朝のおつとめ、ブログ、手紙、暗唱、読書、昨日の振り返り
0930~1200 Rさん準備、ワン・トゥ・ワン連絡
1200~1230 食事
1230~1300 手紙
1300~1400 Rさん準備、資金繰り
1400~1500 打ち合わせ
1500~1730 Rさん準備
1730~1830 移動
1830~2100 食事・風呂・手紙
2100~ Rさん準備等 限度レス

2.ルーティン
 完結

3.期日目標
①Rさん準備(明後日の朝まで)
②BBさん連絡・ホテル予約
③IWさんへPOP資料を送る
④HIYさんへてっぺん資料を送る
⑤岐阜事務所へ荷物送付
⑥SA商事準備
⑦FJTさん打ち合わせ
⑧ワン・トゥ・ワン連絡

 徐々に書くことを復活していきます。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年10月12日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戦国策」です。

次のブログ記事は「福岡高校テニス部日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。