福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。

 掃除をしていたら出てきた高校時代の部活の日誌を紹介しています。

 今回は、名前が書かれていませんが、内容からして、浅川くんこと浅っちんですね。

昭和52年4月13日     くもり

ボール  すみません 数えるのを忘れました。近ごろはDUNLOPとMT.fujiが混ざってよ~とわかりません(言いわけ)

練習
 ○ストローク 5分×1回
 ○シングルス サーブ&リターン
 ○1:1  5分×1回
 ○1と1/2 5分×1回
 ○2年ストローク  5分×2回

 らんにんぐ なし
 とれいにんぐ なし
 ふりまわし なし

感想
 1:1のとき(3年が帰ったあと)宝徳さんにいろいろ注意していただきました。やはりバックの素振りやふり回しが足りませんでした。コートランニングをいっぱいやって、フットワークを学ぼうと思います。宝徳センパイは僕の1:1のとき、かなり大きな声でどなりますが、どなられるうちはまだいい。見放されて注意してくれなくなったら大変だ! いっしょうけんめいにくらいついているつもりです、ハイ・・・
アドバイスをよろしくお願いします。

 今年は僕たち2年生が伸びる番です。1年生も入ってきたし、数えていると先輩たちの苦労や1年に対しての気持ちも少しずつわかってくると思います。
 それと宝徳センパイにいわれたヒザ関節をやわらかくする。屈伸80回と柔軟前40、左右各20ずつ、開脚して前30、立ての開脚20×2、うでたて35×2回を毎日、予習復習そっちのけで毎日やっておりますが、なかなかやわらかくなりません。急にはムリなようです。もしかしたら坐骨神経痛かもしれないので、一日休んで九大病院に調べに行こうと思います。

 そろそろ部誌も1年生にバトンタッチかもしれませんのでまじめな内容でせまってみましたが、最後の名車シリーズをやらせてください。書くのがたいぎですのではりつけます。


(ここで浅川君はポルシェ930ターボの写真をはりつけてくれました)






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年10月24日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三日分の目標管理(10月22日の日誌)」です。

次のブログ記事は「戦国策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。