保守の再生(11月21日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は左下のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 自民党よ何をしているのだ。まだ与党気分? 今こそ、民主党が持たない党の綱領を前面に押し出すことが大切です。
 保守政治は国を護るために絶対に大切なものです。野党の今の内に、集団的自衛権を主張し、憲法改正の準備、教育の再生などの基本的な主張を高め、そして、終戦記念日に靖国神社に参拝に行く。先の大戦から、東京裁判ではなく、サンフランシスコ講和条約を受け入れて独立したこと。あの戦争は侵略戦争ではなかったこと、村山談話や河野談話を継承しないことの表明。南京大虐殺や強制された従軍慰安婦などはなかったことの証明。
 それらを既成事実として、国民の信頼を回復し、真の保守政治とは何かを国民に示すことです。そうすることで、次に政権をとったときに、それらを堂々と実施することができるのです。それが、本来保守でありながら、今回自民党を離れていった国民の票を引き戻すのです。
 なのに、何をやっているんだか。やはり、稲田朋美氏ぐらいが、日本のサッチャーとして登場しなければ変わらないのかも。谷垣氏ではだめなことは最初からわかっていました。

 まあ、民主党に投票した国民も目を覚ます必要があります。 民主党の政治は正に今回自民党を避けて民主党に投票した人たちが一番嫌っている、旧自民党の手法そのものなのですから。だって、ドンが小沢氏です。

 先日、タクシーの運転手さんと上記のような話になりました。そうすると、運転手さんが「でも、自民党がダメだから、私は民主党に投票したのです」とおっしゃいました。「自民党がダメだから、もっとダメな民主党に投票したの?そういうときは、白紙投票をして民意を示せばよかったんですよ」と答えたら、「もっと早くお客さんと会いたかったです」と。こういう方多いと思います。だからこそ、しっかりとした保守を、野党の間に立て直して欲しいものです。

【昨日の行動検証】
朝ごはん:なかうで、ミニかき揚げ丼とミニきつねうどん
昼ごはん:コンビニ弁当
夜ごはん:野菜のけっちゃっぷ煮、さんま、トマトサラダ、もずく、納豆、ご飯、みそ汁(家で食べました)足りなかった。夜腹減った。

Ⅰ 行動
 大阪事務所→中小企業診断士更新研修→家

1.総評:今日の目標は達成できたか? 3点 

(1)ルーティン
 完結(今月235/252 93.3%) 

(2)期日目標(12/26 46.1%)
 特にありませんでした。

(3)年間行動目標(今年はあと41日:今月はあと10日)

①ブログ(年間目標1000通、月間60通)1通:○1通(残り年83通、2.0通/日、月27通・2.7通/日)
②連絡先(年間目標1000人)  現在970人  あと30人
③手紙(年間目標3000通、月間200通)10通:○21通(残り年891通・21.7通/日、月128通・12.8通/日) 
④握手(年間目標6000回、月間300回)0回(残り年630回・15.4回/日、月達成・+22回/日) 
⑤勉強(年間目標500時間、月間50時間)7時間:○7時間(残り年153時間・3.7時間/日、月15時間・2.0時間/日)
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)2時間:○2時間(残り年37時間・0.9時間/日、月23時間・2.3時間/日) 
⑦ストローク(年間目標5000回、月間300回)10回:○10回(残り年98回・2.4回/日、月11回・1.1回/日)    
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回 年間計画達成済み 毎日8回実行中
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間10キロ)0キロ あと5キロ
⑩体重(年間目標70キロ、72キロ維持)70キロ 76キロ 
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)6時間:○6時間(残り年267時間・6.5時間/日、月73時間・7.3時間) 

2.心理:やる気、元気、集中力はあったか?
  むちゃくちゃあった   5点

3.身体:体力、体調、フットワークはどうだったか? 
  とってもよかった  5点

4.仕事:スキル・ノウハウの向上はあった?
 農商工支援事業の内容 5点

5.生活:家族との関わりや私生活はどうだったか?
 メールをしました、家に帰りました、息子とたくさん話をしました   4点

6.教養:自己啓発、自己学習になることはあったか?
 農商工支援事業

Ⅱ 昨日をもう一度やり直せるとしたら?
 う~ん。結構細かい時間もうまく使えたし。そうだな~、ガミさんと喧嘩しないことかなぁ。 

Ⅲ 生き方にプラスを与えた言葉や出来事
 その人を活かそうとするのではなく、その人の言ったことを自分の中で活かしていく。それが本当の人の活かし方。えっ、誰の言葉かって? 私が昨日考えました。

Ⅳ 昨日の自分のベスト10
①手紙を21通書くことができた
②中小企業診断士更新研修のテキストがよかった
③中小企業診断士の5年毎の更新要件が揃った
④手紙の新しい出し方を見つけた
⑤細かい仕事がバタバタしたなかでしっかりとできた    
⑥息子とたくさん話ができた 
⑦息子がクリスマスプレゼントに冬期講習をねだってきた。普通のプレゼントの方が安いっつうの。
⑧欲しい本がたくさん見つかった
⑨甥の嫁さんにに二人目の子供が宿った

Ⅴ 昨日5回笑ったこと
①息子と身長を測りながら
②息子と受験の話をしながら
③ひっさしぶりにテレビというものを観て、結構面白くて
④頂いた手紙を読み返しながら
⑤タクシーの運転手さんと時勢の話をして 

Ⅵ 昨日5回感動したこと
①子供に身長を抜かれた
②頂いた手紙を読み返して
③複写ハガキの控えを読み返して
④全国には、すばらしく良い切り口で事業を展開している小さな会社がたくさんあることを知って
⑤手紙を書きながらひとりひとりの方に 

Ⅶ 昨日感謝したこと
①手紙を頂いた人に
②手紙を書いた人に
③息子が一生懸命話をしてくれたことに
④甥の嫁さんに二人目の子供がやどったこと 

Ⅶ PNP(ポジティブ・ネガティブ・ポジティブの表現方法)
 この前は連絡有り難う。でも、その後、みんながアドバイスをくれているのに、何の報告もないよ。自分がネックになっていることに早く気づいてね。

Ⅷ アイ・メッセージ
 なかなか決まらないんだね。でも、それでいいじゃない。ムリに決めて後で後悔するよりも、今はじっくりと自分の進む道を考える時期と捕えていいと僕は思うよ。

【今日の私】

Ⅰ 今日の一言
 慎独

Ⅱ 行動予定
 ひたすら仕事。特にIkさんと士魂商才

2.期日目標(24日の朝まで)

①IKさん資料整理
②IKさん評価、スケジュール確認
③士魂商才11月号原稿完成
④週計画・週検証
⑤バグジー講演録まとめ
⑥お歳暮を贈る    
⑦TNBさんとの打ち合わせ資料

【11月の年間行動目標と本日の目標】

①ブログ(年間目標1000通、月間60通)4通
②連絡先(年間目標1000人、月間1000人) 現在970人
③手紙(年間目標3000通、月間200通)5通
④握手(年間目標6000回、月間300回)0回
⑤勉強(年間目標500時間、月間50時間)2時間
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)2時間    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間300回)10回  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間10キロ)0キロ
⑩体重(年間目標70キロ、72キロ維持)74キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間155時間)4時間




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年11月22日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「新嘗祭(11月22日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。