平成22年の夢・成長目標

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 来年の目標を創りました。年末年始で、この軸を実現する準備をし、その後、個々の事業計画を作成します。もう、自分から逃げるのはやめます。自己都合を廃止します。とっても恥ずかしいのですが、自分から逃げないために、ここで公開します。

【経営理念】

武士道「己を鍛え上げ、その力を自分以外のことに使う互譲互助を実現する」

【経営方針】

①全クライアントの黒字化

②人物養成学校のスタート

③クライアント事業を通した出版事業の確立

FP事業の立ち上げ

⑤調査研究能力・情報収集能力の強化

【行動テーマ】

少なく深く 深めてから広げる もっと人を頼る

【ミッションステートメント】

①私は、自己都合を徹底的に排除するために慎独と事上磨錬を生活信条とします

②私は、どんな困難な状況に出会ってもその困難に感謝し、出会う方々に最高の笑顔で握手します。

③私は、悪口、不平不満、愚痴は言いません。そして、禁止用語を使いません。

【ルーティン】

家庭

私は毎朝、家族に返信がもらえるようなメールを贈ります



 

 

 

仕事

人生

①私は毎朝、その日の生きる意欲とイメージが沸き上がる朝のおつとめをします

②私は毎日、読む人がコメントを入れたくなるブログを1通以上3通以下書きます

③私は毎朝、身を引き締めるため将来の最悪の事態を想定し、現在の最良の方法を考えます

④私は毎朝、同じ過ちを犯さないために、これまでの人生を振り返り、自分のバカさ加減を確認し、そのバカさを封印した上でその日一日をイメージします

⑤私は毎朝、5年間の計画に軽く目を通し、その後、1年間の事業計画(この用紙)を読みます

⑥私は毎朝、その月とその週を、軽くイメージします

⑦私は毎日、5つのメーリングリストにみんなが活力が出るメールをします

⑧私は毎晩、その日の仕事を次回までにどうするかを手帳に書き出し、社員等関係者に依頼できる状態とするまで寝ません。

⑨私は毎日、健康を維持するために千凛茶3スティックと酵素黒豆1杯飲みます。

⑩私は毎日、たとえどんな困難な日であろうとも、その日を前向きに最良に締められる夜のおつとめをします。

朝のおつとめ(神棚拝礼、皇居遥拝、宗像大社遥拝、ペン習字、将棋問題一つ、暗唱4つ)

夜のおつとめ(仕事の消しこみと転記、手帳の整理、次の日のイメージ)

 

 

【基準期日目標】

毎月5日まで

マネジメントレターの作成

毎月10日まで

士魂商才の原稿完成

毎週土曜日

週計画・週検証の実施

毎月25日まで

毎月のリーチング表の作成

 

【年間行動目標】 目標売上高 平成2210月までに4百万円/月

項目

目標

約束

仕事

全クライアントの黒字化の目処をつける

事業承継、事業再生ノウハウの確立(2110月まで)

ただ単なる黒字化ではなく、ステークホルダーとコラボレーションできる内容とし未曾有の不況に備える

出版事業の展開

上記ノウハウを活用した出版事業の展開(実際に出版する本のタイトルを213月までに決める)

人物学校のスタート

平成2241日スタート

3月末までに準備

年度事業計画の作成

(数値計画・行動計画)

222月末までに作成し、クライアントに公開する(FP事業・調査研究能力・情報収集能力含む)

人物

読書

年間200冊本を読む。読んだ本のタイトルをブログに書く

手紙

年間5000通書く(含む士魂商才、年賀状等)

勉強

税理士:財務諸表論合格

CFP:相続事業承継合格

毎週7時間以上21時間以内勉強する

和歌

毎日一首以上

健康

体重

70kgにし維持する

 

これは、すごい計画だぞ!でも、絶対にできる!実現するために飲みに行くのは1回/週以内!!! これまでの人生で犯してきた悪事の精算をする年にするんだ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/223

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年12月23日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未来日本昔話その14(12月22日の日誌)」です。

次のブログ記事は「戦国策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。