福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
   このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。シリーズでご覧になりたい方はどうぞ。

 今回は「あさっちん」こと浅川 浩くん。はじめてまともに名乗っています。真城(まき)君を「ましろ」と呼んでいます。彼は、確か、中学時代はバ スケット部ではなかったでしょうか。そう記憶していますが、違ったら、あさっちん、ごめんね。私たちは、高校から硬式テニスを始めた者ばかりです。今のよ うに市中のテニスクラブなどはありませんでしたし、中学校で硬式テニスがあるところなど皆無でした。

 生田のオバチャンというのは、私たちの代のテニス部の女性マネジャーの生田晴美さんです。とってもよく働いてくれました。オバチャンとは失礼です ね。生田さん、ごめんなさい。確か生田さんも、中学時代バスケット部だったと記憶しています。今でいう三点シュートがとても上手でした。

昭和51年11月14日  くもり のち はれ   浅川 浩

ボール ☆今日はつかっとりません

練習
☆そふと ぼうる
☆ばすけっと ぼうる
☆とれいにんぐ

欠席
ましと(真城)
のまた(野又)
つばめ(寺田)

感想
 バテた!!キッ~~イ!! の二言!!朝から勉強いっちょんしとらせん!!アーア、今日、試合がなかったら、宝徳さんに数学おしえてもらえたのに~~。 よ~し!!あしたの"らんにんぐ"の時間に質問しちゃろ~。
 あ~今日はさむか~。ビシ寒い!! このまま氷河時代が来るっちゃなかろ~か?
 今日は、バスケットが楽しかった。野球はさむい!!バスケは体育館なので少し暖かい。どっちが楽かよ~く考えてみよう。それにバスケは全身運動なので体 をきたえる意味で振り回しなみの耐久力とダッシュ力がつくのではないだろうか。賛成!!よし、本職を忘れてバスケットに打ち込もう!!・・・いっかん、テ ニス、テニス~。

 しかし今日、バスケットをやって痛感しました。やっぱりなれているので、体が動いてくれます。シュートもどうにか入るし・・・。結局体で覚えてい るのです。つまり、テニスも体で覚えなければいけないのではないでしょーか。いえ、覚えなければいけないのです。人よりうまくなるには人より玉を多く打た なければならないのです。よっしゃ~。"ふぁぃと~!

 あっ、そうたい。生田のオバチャンが、バスケットに加わったとです。おっかげで私たちは最強のチームになったのです。オバチャンがボールをとる と、みんなぶつからないようにPLAYするのでオバチャンがゴールを2本ほどキメました。しかし、元永だけは別で、オバチャンがボールをもつと"チャンス とばかり突進してアタックしようと鼻息あらく、ガンバリました。さっすが~元永。やることがちがう!!(スケベ~)

 あ~、ねむい。また中期テスト"ドンジリ"や。この分じゃ期末も・・・。いや、あきらめん。期末へ向かって"れっつ、ごお~"(と言う声がむなし く響く)

 おしゃまい。  (はよ次の部誌かきたか~。こんどは2Pかいちゃろ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/877

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年12月30日 06:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目標管理だけ(12月28日の日誌)」です。

次のブログ記事は「どの本よりもわかりやすい南総里見八犬伝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。