どの本よりわかりやすい南総里見八犬伝

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「どの本よりわかりやすい南総里見八犬伝」に格納されています。

 犬飼見八(いぬかいけんぱち)という男が信乃との対決の為に獄から出されました。
 犬飼見八は、太刀、腹巻、小手、すね当、十手を渡されました。見八は、猿のように芳流閣を登っていきます。信乃はこの勇気ある男と対決します。ふたりの腕は互角、いつまでたっても勝負がつきません。見八は十手を投げつけます。信乃は刀で受けますが、信乃の刃は、鍔のところからぽっきりと折れてしまいました。

 見八はしめたとばかりに組み付きます。信乃も受けて立ちます。もみ合ううちにふたりは、川辺へところがっていきました。高い芳流閣から川辺につないである舟にどしーんと落ちました。舟はその勢いでつないであった綱がちぎれ、追い風と引き潮に乗ってたちまち行方知れずとなりました。

 さて、ふたりはどうなるのでしょうか。今日はちょっと短いですが、きりがいいのでここまで。この後、意外な展開が・・・。つづく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/309

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2010年1月31日 05:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「未来日本昔話その36(1月30日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。