和歌

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは、右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 万葉集の和歌を紹介します。
 

 九月(ながつき)のしぐれの雨に濡れとほり春日の山は色づきにけり
 きれいな歌ですね~。こういう和歌を詠めるようになります。

 そういえば、もうすぐ歌会始の募集です。今年も応募するぞ!

 拙首です。

 言の葉(ことのは)の さきあふ国で ありながら なぜに起こるか 悪しきことごと

 日本は、「言の葉のさきあふ国」と言って、言葉に魂がこもり、お互いに心からやりとりができる国でした。戦後、アングロサクソンの教育を受け入れ、日教組がその教育をめちゃくちゃにしたことから、本来の日本がなくなってしまいました。だから、不幸な事件が次々と起こります。日本再生は、表面的な対策ではなしえません。国体を取り戻し、私達国民が戦前のように立派な国民を目指すようにならないと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1534

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2010年8月25日 03:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誰にでもわかる大東亜戦争の真実」です。

次のブログ記事は「岐阜弁クイズ②(8月24日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。