和歌

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「和歌」に格納されています。
 昨日はブログを書かなくてすみません。宮津でした。

 今日は、拙首だけです。
 
 実るほど 頭をたれる 稲穂かな われはたれずに 刈られもせずに

 上の句はよく使われる言葉ですね。稲は立派ですね。人間より立派。稲刈りの時期になりました。昨日、電車に乗っていたら、丹後半島でも稲刈りが始まっていました。

 時深き 丹後の里に 瑞穂たち いつから見るか 人の生き方

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1624

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2010年9月 7日 04:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本のサッチャー 稲田朋美④(9月4日の日誌)」です。

次のブログ記事は「誰にでもわかる大東亜戦争の真実」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。