どうぞ勝手に下げてください(1月28日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 アメリカの格付け会社が日本の国債の格付けを下げたそうです。
 それを朝日新聞は大騒ぎ。この新聞大馬鹿ですね。今日の国賊朝日新聞の社説を紹介します。
「(前略)米格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズが日本の国債の格付けを引き下げた。財政懸念が高まるスペインよりもひとつ下というランクは、日本の財政に対する国際的信用のの危うさを示すものだ。(中略)残念ながらこの格下げに異論をはさむ余地は少ない。日本の国と地方の借金総額は国内総生産(GDP)の2倍にのぼり、先進国で最悪。政府は税収より多額の借金に頼らねば、毎年の予算さえ組めない。(後略)」

 前には、「このままでは外国の資金が日本から逃げる」と言っていました。日本の国債は、円建てでしかも日本国内での消化率が95%です。どの金が日本から逃げるというのですか??? じゃあ、国債の価値があがっていないのに、金利が上昇していないのはなぜですか???

 政府の借金はありますが、日本は国の借金はないのです。言葉をはき違えるな!財政再建が大好きな、国賊朝日新聞の言うとおりやっていたら国がつぶれてしまいます。朝日新聞の言う財政再建とは、国債を発行させないとうこと? では、朝日新聞が大好きな、民主党の「子供手当」などのばら撒きについては、朝日の記事は、自民党に民主党との協議を求めています。支離滅裂です。

 お断りしておきますが、私自身は、財政再建論者であり、消費税賛成派です。

 では、聞きますが、約40兆円の税収で、どうやって財政再建をしろというのでしょうか?国家規模をそんなに小さくしてしまったら、日本の国は何もできませんし、デフレ化では、財政再建とうのはできないのです。

 財政再建は必要ですし、消費税も上げなくてはなりません。でも、今ではないのです。今は、むしろ、積極的に、政府支出を行い、民間経済を刺激し、そして、デフレを脱出することが大切です。政府支出もばら撒きはだめです。子供手当てや農家個別補償や高校授業料無償化を直ちにやめ、そのお金を成長分野に投資し、GDPを拡大することが必要です。そして、税収規模を大きくしてから財政再建と消費税を導入していきます。

 そんなに、政府支出を大きくして、つまり、国債を発行したら金利が上がるではないかとおっしゃる方がいます。ばかな・・・。日本の国債は、円建てでしかも国内消費がほとんどです。日銀が買いオペレーションを行い、吸い上げればまったく問題はありません。

 税収規模を拡大せずに、財政再建や消費税増税などをやったら、また税収規模が小さくなり、悪魔のスパイラルに入っていきます。

 新聞に出てくる学者や金融機関の講演会に呼ばれる学者などの言うことをあまり信じすぎないようにしてください。主催者の都合のよいことを言う人間に記事を書かせたり講演をさせたりしているからです。

 財政再建をするために、今こそ、国債を発行して政府支出を拡大し、デフレを脱却したから、堂々と財政再建と消費税増税を国民の支持で実現しましょう。でないと、朝日新聞の言うとおりにしていたら、日本の経済規模はどんどん小さくなり、いつまでたっても財政再建はできません。40兆円の国家経済なんて今の日本でできるものですか!

 有色人種であるのに優秀な日本をいじめたくて仕方がないアングロサクソンは、そんなことはわかっているのです。特に、アメリカが民主党政権になると日本をいじめまくります。今回もその一連の流れでしょう。格付けを下げたら、日本国内で財政再建論議が活発になり、今のままで財政再建をやると日本の国がどんどん弱くなるのを見越して、今回、格付けを下げました。

 政治家よ! 「格付け? どうぞ下げてくれ! 国内で国債をこれだけ消化できる国は日本しかない。どの国もできないだろう。 やれるもんならやってみろ」ぐらい言えよ!

 あなたはそれでも、朝日新聞を読みますか? 日本人は早く目を覚ましましょう。 国民が正しいというか、当然のことを勉強して、当然のことを言わないと、どんなに優秀な政治かも動きようがありません。

昨日の行動検証】

朝ご飯:おにぎり1個 170キロカロリー
昼ご飯:アメリカンドッグ、肉まん 500キロカロリー
晩ご飯:馬のすき焼きとお酒たくさん 1500キロカロリー

Ⅰ 行動検証

宝徳、昨日あなたはどのような目標を決めましたか? 
1.宝徳、あなたは今日どのような目標を達成しますか?(含む期日目標)

  さてさて、今日はたくさん仕事をしますよ。IKさんのリクエストをもう一度確認します。IWさんの教育作りをします。助成金の整理をします。育児休暇助成 金の申請手続きのフローをつくります。大阪府支援事業のふたつのまとめをして、中小企業診断士会に報告します。手紙を10枚書きます。本を一冊読み終わり ます。楽しみな一日です。

 
その結果はどうでしたか?
 OK。手紙が5通しかかけませんでした。本を一冊読み終わりませんでした。

もっとどうすればよかったと考えますか? 昨日の検証を今日、どう活かしていきますか?
 大きな仕事が一つ終わると、安心してしまう自分を治すために、瞑想! 安心は絶望の始まり。「あ~、今日は結構仕事したな~」って思うな。満足は失望の始まり。

  
1. ルーティン 完結(369/448 82.4%)
①私は毎朝、自分及び関わる人、会社を、自分の状態と捉え浄化良いことも悪いことも)、過去形で望みを言い、その後お礼を言います。
②私は毎朝、家族を浄化し、過去形で望みを言い、その後お礼を言います。
③私は毎朝、社員及び会社を浄化し、過去形で望みを言い、その後お礼を言います。
④私は毎朝、般若心経・大祓詞・教育勅語を唱和します。
⑤私は毎朝、心構え試験 中級論語編の一章を暗唱します。
⑥私は毎朝、大学を一文ずつ暗唱していきます。
⑦私は毎朝、筆ペン習字、将棋の問題一問をやります。
⑧私は毎朝、神棚を拝礼し皇居と宗像大社を遥拝します。
⑨私は毎日、手紙を1通以上出します。
⑩私は毎日、ブログを1通以上3通以内書きます。
⑪私は毎日、後片付けの時間を10分以上とります。
⑫私は毎日、勉強を10分以上します。
⑬私は毎日、読書を 10分以上します。
⑭私は毎日、その日の仕事の次回方針を立ててから寝ます。
⑮私は毎日、和歌を一首つくります。
⑯私は毎朝、手帳を見てその日をイメージします。

2.期日目標(28/37 75.7%)
 
3. 年間行動目標 (今年残り 337日) 日誌の一番最後の「読んだ本」にそれぞれの本の評価をつけています。  
① 読書 目標200冊 現在25冊 残り175冊    
②手紙 目標3600通 現在183通 残り3417通(残り10.1通/日)  1月183通   
③勉強 目標300時間 現在6時間 残り294時間 1月6時間  

Ⅱ昨日の自分のベスト10
①Ikさんからメールをいただいた
②FKSさんからメールと電話をいただいた
③OKYさんからメールをいただいた
④学生時代の後輩(と言っても、メーカーのお偉いさんですが)との会食がたまらなく楽しかった。
⑤YMTさんからメールをいただいた
⑥息子がメールをしてきた
⑦KWMさんがファックスをくれた
⑧落ち着いてたくさん仕事ができた
⑨完読している本はまだないが5冊同時進行で読めている
⑩仕事をよくサポートしてくれる

Ⅲ 昨日5回笑ったこと
①OKYさんからのメールを見ながら
②息子からのメールをみながら
③大学時代の後輩との会食で
④二次会で

Ⅳ 昨日5回感動したこと
①本を読みながら
②和歌を詠みながら
③久しぶりに会っても全然違和感なしに会話がスタートできる

⑤ 

Ⅴ昨日感謝したこと
①すばらしい時間をくれたMM君に
②仕事をよくサポートしてくれる
③たくさんの方がメールをくれた
④息子がメールをくれた

【今日の私】

Ⅰ 生きるテーマ
 浄化することにより、慎独、事上磨錬という生き方を実践しつづける

Ⅱ 今日の行動予定(セルフコーチング) 
1.宝徳、あなたは今日どのような目標を達成しますか?(含む期日目標)
  この時間なので書きません。今日は、資料整理と片付けと来週の計画です。20時からIWさんのマネジャーミーティングがあります。

2.その目標は多くありませんか?
 大丈夫。

3.その目的は何ですか?
 これからの仕事を効果的に進めるためです。

4.宝徳、あなたがその目的と目標を達成するために、どんなことが障害となると思いますか?
 何もありません。

5.宝徳、あなたがその目的と目標を達成するために、何と何を活用しますか?
 準備完了

5.宝徳、その目的と目標を達成するために決意とスケジュールはどのように考えますか?
この時間なので書きません。

「ありがとう、ごめんなさい、許してください。愛しています(ホ・オポノポノ)」  

Ⅲ  年間行動目標 今日目標
①読書 目標200冊  現在25冊 今日1冊
②手紙 目標3600通  現在183通  今日0通
③勉強 目標300時間 現在6時間  今日0時間

※読んだ本

☆絶対に読んでください ◎是非読んでください ○興味があれば読んでください △読まないほうがいいかも ×絶対に読まないでください ■専門誌です

 「炎の陽明学 矢吹邦彦著 明徳出版社☆」「ローマ人の物語 悪名高き皇帝たち 一 17 塩野七生 新潮文庫○」 「ローマ人の物語 悪名高き 皇帝たち 二 18 塩野七生 新潮文庫○」 「企業再生事例集■」「企業承継事例集■」 「スピード読書術 宇都出雅巳著 東洋経済新報社◎」 「偉人 リンカーンは奴隷好き 高山正之 新潮社◎」 「サダム・フセインは偉かった 高山正之著 新潮社◎」「中国の経済専門家たちが語る ほんとうに危ない!  中国経済 石平著 海竜社○」 「ジョージ・ブッシュが日本を救った 高山正之著 新潮社◎」「小さな人生論③ 致知出版社☆」「アイスブレイク入門  今村光章 解放出版社×」 「本調子 読書普及協会 総合法令☆」「日本の遺伝子を変える 濤川栄太著 ヒューマンアソシエイツ○」「オバマ大統領は黒人 か 高山正之 新潮社◎」「老いの才覚 曽野綾子 ベスト新書☆」 「ローマ人の物語 悪名高き皇帝たち 三 19 塩野七生著 新潮文庫○」「言志四録 (一) 佐藤一斎著 講談社学術文庫○」「月刊致知二月号☆」「スーチー女史は善人か 高山正之著 新潮社◎」「ロー マ人の物語 悪名高き皇帝たち 四 20 塩野七生著 新潮文庫」「私はなぜ「中国」を捨てたのか 石平著 WAC◎」「ジーン・ワルツ 海堂尊著 新潮 文庫☆」「いつまでも経済がわからない日本人 三橋貴明著 徳間書店◎」「北朝鮮と戦わば 井上和彦著 双葉社○」 現在25冊


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2066

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年1月29日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誰にでもわかる大東亜戦争の真実」です。

次のブログ記事は「こんな美しい人は見たことがありません」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。