買占めは略奪にも劣る

| コメント(0) | トラックバック(0)
 関東のコンビやスーパーで、物資がなくなっています。
 ある中年の男性など、一人一袋のお米を3袋買おうとして店員に咎められたら、外で家族が2人待っていると言ったそうです。

 牛乳、パン、ミズ、おむつ、生理用品、電池等々。自分たちのみを守ることよりも被災者のことを考えたらいい。何も被害に遭わなかった私たちはもっと我慢すればいい。その分、送ってあげないと。

 買占めは略奪にも劣ります。

 それと、原発。マスコミには反原発です。だから大騒ぎしすぎです。原発は大丈夫です。マスコミに国民にあおられすぎです。こういうときは自分のことより被災者のことを考えましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2215

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年3月19日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛知県の県融資制度」です。

次のブログ記事は「東北地方太平洋沖地震等(激甚災害)における中小企業対策⑤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。