原作とは違う「ドラマ 仁」

| コメント(0) | トラックバック(0)
 日曜日の21時からのドラマ「仁」がすごい人気です。その前の大河ドラマが史上最悪なので、よけい目立ちます。でも・・・。
 原作は、村上もとかという人の漫画です。この方の漫画はすごい迫力です。「龍(ろん)」なんて大好きです。仁にしても龍にしても、よくこれだけの、専門知識と時代考証がもてるなと驚いてしまいます。

 仁は、今、セブンイレブンで、毎週金曜日に一巻ずつ発売されています(リバイバル版)。

 でも、やっぱりTVの脚本家は、原作を捻じ曲げますね。肝心なところで、戦後の東京裁判史観のマソ感覚が入ってしまいます。戦後の誤った教育の考え方が入ってしまいます。残念だなあ。

 別に脚本家の脚本によってドラマが作られるのはいいのですが、村上もとかの原作が捻じ曲げられるのが残念でなりません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2540

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年6月 7日 07:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だってあなたも・・・」です。

次のブログ記事は「手にしたものは離さない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。