もう少し読んでみますが

| コメント(0) | トラックバック(0)
 帯広への移動中に辛坊治郎さんの「日本経済の真実」を読んでみました。

 この方とても人気があって、ズバズバものをおっしゃるのでいいかなあと思っていたのですが、う~んという感じです。とはいっても、まだ一冊なので、もう何冊か読んでみます。実態はよく説明されているのですが処方箋がない。マスコミの人ですものね。

 三橋貴明さんの方がはっきりしています。

 池上なんとかさんも、本を読んだらう~んという感じです。

 もう少し、いろいろな方の本を読んで、私なりに「世界一わかりやすい経済学授業」をこの本で書いてみます。

 経済学というなとても複雑な学問なのですが、基本をおさておくと、頭の中で、世の中の動きが図式化される学問でもあります。ちょっとそういうのに挑戦してみます。

 まあ、今は、今書いているシリーズを書ききらなけれが・・・。

 帯広の定宿は、朝ごはんも無料でとてもよいのですが、おいてある新聞が朝日新聞だけ。気が狂いそうになります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2549

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年6月15日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ごめんなさい」です。

次のブログ記事は「BCP(事業継続計画)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。