BCPプログラムver.1

| コメント(0) | トラックバック(0)

 この記事は右のカテゴリー「コンサルティング」に格納されています。

 「BCPプログラム 宝徳バージョン1」が完成しました。

 「BCPの必要性」「東日本大震災時における石油業界のBCPの課題」「BCP事例集」「BCP策定の手順」「BCPプログラム作成フォーム」「中小企業庁版フォーム」で構成されています。

 中小零細企業でも使えるように作りました。

 今までもBCPコンサル資料はあったのですが、中小企業庁のものを中心にアレンジしていたので、何か頼りない気持ちがありました。今回、それを払拭しました。

 でも、こういうものは作りこめば作りこむほど、自分の心の中で不安になってきます。さらにバージョンアップをして、「日本経済における中小零細企業の復興・復旧」というテーマに挑戦してまいります。

 今の私のコンサル商品は「企業再生」「企業承継」(これらにおけるデューデリジェンス)、「BCP」「個人事業主の国保削減」「助成金サポート」などです。もちろん、コンサルタントとして、これに付随する仕事はできます。

 どんどん商品化して、告知して、提案して・・・。中小零細企業の皆さんと一緒に幸せになりましょうね。

 昨日、ある事情である小さな小さな会社の相談業務に行きました。必死で生きていらっしゃるその姿はとても参考になります。日本にはこういう企業がたくさんあります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2662

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年7月11日 07:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母の命日と創立記念日」です。

次のブログ記事は「親父の親父の物語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。