マスコミよ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今日は、ニュースを見ながら何度泣いたことでしょうか。携帯のワンセグがはちきれそう(笑)。
 私は、メキシコオリンピックで日本サッカーが銅メダルをとったとき(9歳)、かなりサッカーが好きになりやりましたが、その後はやらなかったので、サッカーはあまり詳しくありません。
 でも、スポーツの本質はわかります。今回の優勝で、マスコミは、ゴールシーンばかりやって、点をとった選手にスポットを当てていますが、サッカーやラグビーといったスポーツは、ディフェンスにその重きがあるのではないですか?

 昨日は名前を知らなかったけど、ゴールキーパーの海堀選手。すばらしいですよね。サッカーって、一番上手な人がゴールキーパーをやらないと試合が動かないのでは(間違っていたらごめんなさい)。日本人が、あの巨人のような体格の外国人と戦う時は、ディフェンスがよほどしっかりしていないと、オフェンスはできないのではないでしょうか?

 なんか、マスコミっておかしいですよね。これで、アジアで負けでもすれば、今度はバッシング。マスコミは持ち上げた3倍以上は落としますから。

 このすばらしい快挙がマスコミの愚かさで、かすんでしまわないようにしましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2718

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年7月18日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すごいや」です。

次のブログ記事は「親父の親父の物語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。