親父の親父の物語 番外編

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「親父の生き様 親父のひとりごと」に格納されています。

 番外編です。祖父が親父にあてた手紙を紹介します。二回に分けます。
「家よりの手紙によると相変わらず大元氣の様で何よりの事とよろこんで居る。時局眞(まこと)に重大の折、何よりも身体を大切にして御奉公を致せねばならぬ。父も内地に歸って歸鮮(きせん)の途中面會に立寄る予定であったが、前に知らせた通 非常に急いで歸ったので立寄れず残念でした。 父も元気で御奉公して居る。 父子二人軍務にふくし服し得られる事は、寳德家の為よろこばしい次第だ。しっかりやろうぞ。
敏子、正是から手紙が来る。家の者も皆元気のようだ。卓からは一つも手紙が来ぬが此頃學校の方がよくなったとか敏子より申し来た。治は大分歩く事が上手になったとか申して来た。

sofunotegami1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2786

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年8月16日 08:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「郵便局とカレー」です。

次のブログ記事は「農商工連携」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。