郵便局とカレー

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今日、郵便物がたくさんあったので、さっき郵便局に行ってきました。
 たくさんの普通郵便をお願いした後、お金を払って帰ろうとしたら。

「カレーいかがですか?」ですって。

 最初意味がわからないので、聞いていると、通信販売みたいな郵便局がよくやっているやつで、カレーフェアをやっているとのことでした。結構、品のよいカレーが何種類も。

「なんや、結構、高いなあ」
「そうなです。でも、これなんから、業務用みたいなパッケージですけど、この値段ですよ。これは、おいしくてお得ですよ」
「そうやなあ。でも、郵便局でカレー進められたのははじめてや」

 担当の人と二人で大笑い。

「まあ、今日は、ええわ。このパンフレット持ってかえるで」
「はい、ありがとうございます。少々お待ちいただけますか?」

と言って、パンフレットの申込用紙に自分の担当コードと名前を書き込みました。普通なら、パンフレットを渡して終わるのに。

 偉いなあ。昔の郵便局だったら、こんなことしないし、あの官庁体質からここまで変わるのは大変だったでしょうね。民間企業の、それも中小零細企業でも、官僚みたいな社員が増えているのに。偉いなあ。

 注文しようかなあ・・・・・。今、手元にパンフレットがあります。おいしそうだなあ・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2785

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年8月15日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「終戦の詔」です。

次のブログ記事は「親父の親父の物語 番外編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。