あのー、だからー、それでー(10月2日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 仕事をしながらワンセグをつけることがあります。
 ほとんどのテレビ番組が低俗なのにはあきれてしまいます。テレビって、百害あって一利なしですね。その上、東方なんとかとか、少女なんとかとか、Kなんとかとか、どこかの国の人間がたくさん出ています。日の丸焼くぐらい日本が嫌いなら、日本に来て稼ぐなよ。帰れよ。

 まあ、それは観なければいいのですが、もっとひどいのが日本人がしゃべる日本語。「あのー、だからー、それでー、でもー・・・・」。 汚い。言葉が汚い。

 日本語というのは世界で一番美しい言語です。こんな言葉を聴いたら、くだらないテレビ番組がもっとくだらなくなります。

 どうすればいいんだろう。こんな状態で、小学校から英語教育? 冗談じゃない。

【10月2日の食事】
朝ごはん:野菜ジュースと食パンとハム
昼ごはん:何食べたっけ?
夜ごはん:コンビニの中華丼

【ルーティン】
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼):○1/2
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞):○2/2
③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える):×0/2
④私は毎朝、定期クライアント先にメールします:○2/2
⑤私は毎日、手紙を1通以上書きます:○1/2
⑥私は毎日、本を5分以上読みます:○2/2
⑦私は毎日、ブログを2個以上書きます:○2/2
⑧私は毎日、仕事の書き出しをチェックします:○2/2
⑨私は毎日、予定の確認と手帳の消しこみをします:○2/2
⑩私は毎晩、三省します:○2/2
(16/20 80.0%)


【毎月やること】
 手紙 150通以上 1
 読書 10冊以上 2冊
 新規提案 10個以上 0
 士魂商才:9・10月合併号:○

【毎週やること】
 週計画・週検証(毎週土曜日近辺にやります)
10月1日:○ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2901

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年10月 3日 06:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「呂氏春秋を読みはじめました(10月3日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。