何を騒いでいるのやら(12月19日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。
 金正日が死にましたね。亡くなるなんて言葉を使いたくもない。

 あの国の経済力は、日本の大田区程度だそうです。でも、核を持つと世界がこうなる。

 日本も核を持つかどうかの議論ぐらいはやればいい。そうすれば、民主党が叫んで、財務省がやろうとしている防衛費はもっと少なくていいかもよ。

 とにかく、私たち国民レベルで騒ぐ必要はなし。あるとしたら、拉致被害者を返せと今こそ、強く言うことです。独裁者が死んだことを騒ぐのではなく、拉致被害者を救出しましょう。

【12月19日の食事】
朝ごはん:コンビニの冷凍ピラフ
昼ごはん:なんやらかんやら
夜ごはん:コンビニのハヤシライス

【ルーティン】 

①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼):○13/19
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞):○15/19
③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える):×9/19
④私は毎朝、定期クライアント先にメールします:×14/19
⑤私は毎日、手紙を1通以上書きます:×8/19
⑥私は毎日、本を5分以上読みます:○15/19
⑦私は毎日、ブログを2個以上書きます:○14/19
⑧私は毎日、仕事の書き出しをチェックします:○19/19
⑨私は毎日、予定の確認と手帳の消しこみをします:○18/19
⑩私は毎晩、三省します:○19/19
⑪私は毎日、和歌を一首以上詠みます:○17/19
⑪私は毎朝、仕事の夢を声を出して読みます:○13/19
(173/228 75.9%)

【毎月やること】

 手紙 150通以上 54
 読書 10冊以上 6冊
 新規提案 10個以上 6
 新ビジネスモデルづくり10個以上 1
 士魂商才:12月号
 ※一日出かける日は、を1つ、半日出かける日は、2つ、一日事務所にいる日は3つ以上の未決懸案事項をやります。:きのうは2個です。

【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
12月1日:○、12月8日:○、12月17日:○

【期日目標をふたつ】
年内に、「活学講座 安岡正篤著 致知出版社」を10回読みます。
年内に、「誰にでも仕える民事信託」を10回読みます。  

いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3151

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年12月20日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。