和歌

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 拙首だけです。
南紀パス この良い企画 活用し 歴史の宝庫 南紀へ行こう

 JR西日本が南紀パスというものを出しました。台風12号で紀伊勝浦から新宮が普通の状態が続いていました。開通を記念してということだそうです。ただし、前の日までに申し込む必要があります。

 大阪発着は6000円。京都・神戸発着は6500円。和歌山発着は5500円です。子供は一律2000円です。

 特急指定券往復(乗車券もついています)+向こうで、JRとバスが3日間乗り放題。レンタカーも1日2000円で借りることができます。

 通常、大阪から新宮に行くと、片道で特急指定券+乗車券で6180円だから、かなりやすい。半額以下。南紀は歴史が深い街です。新宮にある熊野速玉神社は、サッカー日本代表の胸章の八咫烏(やたがらす)のもとになったところです。八咫烏は、神武天皇が、この地から、地元豪族を征伐するときに、案内をした動物です。

 南紀は歴史が深い! みなさん、行きましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3124

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年12月 8日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グローバリゼーションの逆説(12月5日の日誌)」です。

次のブログ記事は「大阪の恋人(12月7日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。