皇紀二千六百七十二年(12月31日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は、右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。おせち料理は明日からまた掲載しますね。

みなさん、明けましておめでとうございます。

 今年は、皇紀二千六百七十二年です。日本人ならこのくらいのことは常識として知っておきましょう。
 
 旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い申し上げます。

 さて、私なりに本年の予想をしてみます(わが社の予想はもう作っています。恥ずかしいのでわが社の予想は割愛します)。無責任予想。
①支那経済が崩壊する。
②ユーロが崩壊する。
③韓国経済が崩壊する。
④民主党政権が崩壊し、総選挙が2回ぐらいあって、日本に真の保守政権が生まれる。安倍晋三が首相になる。
⑤ロシアの現政権が崩壊する。
⑥結果として、世界経済が大混乱し、日米同盟が強化されざるを得なくなる。
⑦円が60円以下になる。しかし、保守政権が前に進みだし、夢が出てくる。
⑧アメリカ国債が大暴落し、長期金利が上昇する。
⑨経済が崩壊した各国とアメリカが、日本の個人資産1200兆円を奪いにプレッシャーをかけてくる。
⑩北朝鮮をめぐって米中戦争が起きる。

<予想保守内閣>
総理大臣:安倍晋三
内閣官房長官:稲田朋美
法務大臣:予想できず
外務大臣:桜井よし子
財務大臣:太田弘子
経済産業大臣:高市早苗
国土交通大臣:予想できず
文部科学大臣:山谷えり子
厚生労働大臣:予想できず
農林水産大臣:予想できず
環境大臣:予想できず
防衛大臣:石波茂
国家公安委員長:予想できず

【12月30日の食事】

朝ごはん:なかうの牛丼
昼ごはん:カロリーメイト
夜ごはん:デパートで寿司買って家で食べた

【ルーティン】
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼):○24/31
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞):24/31

③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える):×10/31
④私は毎朝、定期クライアント先にメールします:○25/31
⑤私は毎日、手紙を1通以上書きます:×13/31
⑥私は毎日、本を5分以上読みます:○27/31
⑦私は毎日、ブログを2個以上書きます:○26/31
⑧私は毎日、仕事の書き出しをチェックします:○31/31
⑨私は毎日、予定の確認と手帳の消しこみをします:○31/31
⑩私は毎晩、三省します:○31/31
⑪私は毎日、和歌を一首以上詠みます:○28/31
⑪私は毎朝、仕事の夢を声を出して読みます:○23/31
(295/372 79.3%)

【毎月やること】

 手紙 150通以上 515
 読書 10冊以上 11冊
 新規提案 10個以上 10
 新ビジネスモデルづくり10個以上 1
 士魂商才:12月号:○
 ※一日出かける日は、を1つ、半日出かける日は、2つ、一日事務所にいる日は3つ以上の未決懸案事項をやります。ふたつです。

【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 

【期日目標をふたつ】 
1月3日までに、「活学講座 安岡正篤著 致知出版社」を10回読みます。
1月3日までに、「誰にでも仕える民事信託」を10回読みます。  
1月3日までに、ファシリティマネジメントの本2冊を1回読む

いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな
自分以外の人に強い興味を持て
自分の馬鹿さかげんを常に頭におけ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3186

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年1月 1日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「支那紀行 最終回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。