杜子春

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は、右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 本棚を眺めていたら、芥川龍之介の本が、「久しぶりに読んでよ」と話しかけてきました。
 私はなぜか、芥川龍之介の作品が好きです。鼻とか蜘蛛の糸も好きなのですが、特に好きなのが、杜子春です。
 作家ってすごいなあ。こういうイメージを表現できるのだから。
 本棚を眺めるのは、大好きです。次はどの本が話しかけてくれるのかなあ。

眺めると 私はここよと 呼びかける 本との対話 楽しい時間

 今日は、正岡子規はお休みします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3438

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年3月30日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不安との付き合い方」です。

次のブログ記事は「マフィアの日(3月29日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。