政治塾?(4月26日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 橋下市長とか、滋賀県知事が政治塾を開いています。
 民主党がだめ、自民党もだめ・・・。ということで、第三局に期待しようと、橋下市長率いる団体に世間の目が行っています。メディアもそれに乗っています。

 候補者も決まっていないうちから、「次の衆議院選挙は維新が勝つ」と言われています。これがどれほどおかしいことか、ちょっと冷静に考えたらわかりますよね? 橋下塾に集まった2000人が国政を担うのですか?今の日本で国政を担えるほどの人間が急に二千人も集まるわけがありません。ただの烏合の衆です。

 それに国家観がない橋下市長や政治的理念が希薄な滋賀県知事から政治塾で教えを受けようなどとは、私は、頭の片隅にもありません。

 2009年に「政権交代の風が吹いている」などという雰囲気だけに乗せられて、民主党に政権をとらせた、アホな風潮がまた出ています。

 こまごましたことはいい。今の日本の政治に大切なのは、憲法改正と教育改革です。この二つなしに、何をやってもうまくはいきません。だって、国歌を愛する祖国愛がないんだもの。

 安倍政権下で、教育基本法が改正された際に、「愛国心」という言葉を入れるかどうかで、もめにもめました。国を愛してはいけないなど、外から見れば喜劇であり、内から見れば悲劇です。

 その悲劇のなかで私たちは暮らしています。

 尖閣問題にしてもそうです。安倍政権の時に、支那が、尖閣がほしくて、軍艦を出すと言いました。安倍首相は、では日本も軍艦を出すと言いました。支那はひっこみました。

 民主党になって、支那に気遣ってばかりです。

 こんな政党に投票した人は、猛省してください。そして、今の維新風みたいな、過った風潮に、また乗せられないようにしてください。結果は同じことです。

【4月26日の食事】

朝ごはん:食べませんでした
昼ごはん:パンと
夜ごはん:寿司弁当

【ルーティン】 合計15項目 

①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼):〇23/26
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞):〇18/26

③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える):〇18/26
④私は毎朝、定期クライアント先にメールします:〇22/26
⑤私は毎日、手紙を1通以上書きます:〇15/26
⑥私は毎日、本を5分以上読みます:〇26/26
⑦私は毎日、ブログを2個以上書きます:〇25/26
⑧私は毎日、仕事の書き出しをチェックします:〇26/26
⑨私は毎日、予定の確認と手帳の消しこみをします:〇26/26
⑩私は毎晩、三省します:〇26/26
⑪私は毎日、和歌を一首以上詠みます:〇24/26
⑫私は毎朝、仕事の夢を声を出して読みます:〇25/26
⑬私は毎日、五年間の夢を読みます:〇15/26
⑭私は毎日、一年間の夢を読みます:〇15/26
⑮私は毎朝、24年度の事業計画に目を通します:〇26/26
(320/390 82.1%) 

【4月にやること】
 手紙 150通以上  115
 読書 10冊以上 8冊
 新規提案 20社以上  11
 新ビジネスモデルづくり10個以上 9
 士魂商才4月号
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
 4月5日:〇、4月13日:〇、4月21日:〇

【期日目標】 
4月中に、「活学講座 安岡正篤著 致知出版社」をもう3回読みます。
4月中に、「誰にでも仕える民事信託」のケーススタディ問題を完成させます。
4月中に、ファシリティマネジメントの予想問題集を一度やります
4月中に、農商工連携e-ラーニング「農業(80分)」「林業(80分)」「漁業(80分)」完全把握学習

【行動規範】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3542

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年4月27日 04:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「拙首だけ」です。

次のブログ記事は「御心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。