アスリートの美しさ

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 2011年5月2日のこのブログに「スポーツとはかくも美しいものか」という記事を書いています。

※明日は仕事が詰まっているので、今日のうちにブログを書きます。明日のルーティンに加算します。
 フィギュアスケートの安藤美姫さんが、世界選手権で優勝したとき、その演技の美しさにほれぼれした記事です。

 昨日、「フィギュアスケート国別対抗戦2012」で、また安藤美姫さんが、エキジビションで滑りました。きれいですね~。美しさと、妖艶さと、大胆さと、繊細さ・・・。この人美しい! 見とれてしまいます。緻密にして大胆そして限りなく豊か。アスリートの理想です。

 女優さんとか若いアスリートとかで「いいな~」という人が最近増えてきました。でも、ドキドキするような感じを受けるのは安藤美姫さんだけです。鍛えに鍛え、耐えに耐えた人間のみが醸し出すことが出来る美しさ。私は、完全に安藤美姫ファンです。

 私たちの仕事も、鍛えに鍛え、耐えに耐えたら美しくなるのだろうか。なるのだとしたら、そうしたい。勇気をもらいました。

 高橋選手や他の選手(ごめんなさい、名前を知りません)もきれいでした。ペアのあの小さい女の子も素敵ですね。体全体で表現している演技がとても美しい。

 みなさん、優勝おめでとうございます。勇気をいただきました。感謝合掌。

耐えに耐え 鍛えに鍛えし 裏側を 人にみせずに 美を醸し出す

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3534

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年4月22日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不思議な女優」です。

次のブログ記事は「平清盛(4月22日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。