何という一週間

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 スケジュールびっしりの一週間でした。ほぼ徹夜も三日間(笑)。
 
 でも、忙しいという言葉は使いません。
 忙しいは「心」と「亡」なくす。つまり、心を亡くすということです。仕事を見て人を観なくなります。そうなっていなかったか、自分を厳しく検証する必要があります。

 「疲れる」も使いたくない言葉です。「やまいだれ」は、病人が床に臥している象形文字です。まだ、病で床に臥すまで働いていない。

 でも・・・。つい、使ってしまいますけどね。人間とは自分勝手なものです。

「忙」と「病」 わかっちゃいるけど つい使う 己の身勝手に ついつい甘え

 万葉集と、正岡子規は来週から再開します。ふ~、つかれ・・・、おっといけない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3598

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年5月26日 05:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バベルの塔(24日の日誌)」です。

次のブログ記事は「六験⑤(5月25日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。