新聞をめくってみたら

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 明日はブログが書けないと思うので、今のうちに書きます。今日のルーティンに加えます。

 何を書こうかなあと思いながら、新聞をめくってみました。家でめくりましたので読売新聞です。
 この新聞、ここ数年、かなりまともになってきています。好きな新聞の一つです。産経新聞が買えない地域ではよみうりを買います。

 そうだ、これを言っておかないと。みてくれが変わっただけでなく、最近に日本経済新聞、いいですね!今までぼろくそいってごめんなさい。編集長が変わったのかなあ? 前にようにダイナミックになってきました。ときどきの変な社説を除いて。三枝師匠が私の履歴書に出ているので、毎日のように買っています。前は、私の履歴書によい人が出ても、読む気がしなかったのですが・・・。何が変わったか、私にはわかりませんが、とにかくうれしい。

 話を戻します。ブログに何を書こうかなあと思って、読売新聞をめくっていました。う~ん。逮捕とか起訴とか殺人とか事故とかいう記事はたくさんあるのですが・・・。良い記事、ほのぼのとさせられる記事がまったくありません。もし、この世の中に、人の素晴らしい行いだけを綴った新聞があったら素晴らしいだろうなあと思って新聞をめくりました(売れないかもしれないけど)。

行いの ひどさを示す ものよりも 心が晴れる 新聞がほしい

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3600

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年5月26日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「六験⑤(5月25日の日誌)」です。

次のブログ記事は「六験⑥(5月26日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。