しっかりディフェンスをしないと

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 ずっと、シーズ開発をしてきたものが、いよいよ実ってきました。
 コンサルになりたてのころや、仕事がない時期など、「仕事がほしい、お客様がほしい」と考えていました。でも「ほしい」と考えているときは、仕事はきません。自分を磨いていない人間に仕事が来るはずがありません。

 リスクマネジメントおよびビジネスモデルリニューアルの範疇で、再生・承継・信託・補助金等々の仕事について、この2年間ずっとシーズ開発をしてきました。ニーズがある企業のコンサルの仕事を獲得しようとするのではなく、仲間や経営者と一緒にシーズを見つけ、シーズを実らせる活動です。

 それがやっと実ってきました。仕事になりつつあります。

 今度は、それを確実にやってのけることが自分自身に課されます。自分の生活を整えて、きちんとディフェンスしていきます。

整えて 深く探って その中で 強く引き出す 互いの力を

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3708

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年6月26日 07:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自己信託」です。

次のブログ記事は「エウロパ その3(6月25日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。