MV22(7月1日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は、右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 民主党政権は情けないことに、復興予算を6兆円も余らせてしまいました。どの新聞でも6兆円なのに、朝日新聞だけ5.9兆円と書いてありました。笑ってしまいました。
 なるべく民主党政権の責任を少なくしたいのだろうか? この新聞は本当に姑息です。帯広に出張すると、ホテルの無料配布はほとんどのホテルが朝日新聞です。しかたがなく読みますが、もう、漫画を通り越して、滑稽の領域に入っています。なんとか世論を誘導しようと必死になっているのはわかりますが、もう、惨めでかわいそうになるぐらいこの新聞の価値はありません。

 さて、普天間、岩国に配置される「オスプレイ」ですが、「オスプレイは事故が多いから配備に慎重になるべきだ」と思っている人は「自分はメディアにだまされやすい人」と思ってください。

 海兵隊仕様のオスプレイは「MV22」です。空軍仕様のオスプレイは「CV22(特殊作戦用)」です。

 モロッコで墜落したオスプレイはMV22です。フロリダの事故はVC22です。10万時間当たりの事故件数を示す「事故率」では、CV22が13.47です。MV22は1.93です(産経新聞)。

 各紙は、CV22とMV22の合計事故率を掲載しています。MV22の事故率は、海兵隊所属のヘリを含む航空機の平均時孤立2.45よりもかなり低い値になっています。

 今、普天間に配置されているヘリ CH46は老朽化しており、事故が多発しかねない危険性もあります。どちらが安全性が高いかというと、オスプレイMV22なのです。

 安全保障の議論を差し置いて、メディアにだまされて危険性を議論しているおかしな国が日本です。日本国民です。

 オスプレイを配備すると、日本の安全保障の力はうんと高まります。それに、地方自治体の首長には、意見をいうことぐらいはできても、配備にまで口を出す権利はありません。沖縄のあの知事は、また、金をいくらせびろうとしているのでしょうか? だから、あるアメリカ人から、「沖縄はたかりだ」と言われるのです。

【7月1日の食事】

朝ごはん:ホテルの無料朝食
昼ごはん:深川飯の駅弁(これ大好物です)
夜ごはん:コンビニの支那冷麺といなりずし

【ルーティン】
<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼)〇1/1
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)〇1/1

③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)〇1/1

<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)〇1/1
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます〇1/1
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇1/1
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇1/1
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします×0/1 あ~、来週試験なのに~ 
(7/8 87.5%)

<7月にやること>
 手紙 150通以上  
 読書 10冊以上 1冊
 新規提案 20社以上  
 新ビジネスモデルづくり10個以上  
 士魂商才六月号
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 


【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3723

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年7月 2日 03:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「六つの教育の着眼」です。

次のブログ記事は「自分取扱説明書(旧 不安との付き合い方)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。